無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PSUその後

インストールを完了し、さて始めようかと思ったのもつかの間、噂通りつながりません。

エラーNo.051とか何か書いてあります。
|ー゚)この番号で検索かければ、このあと散々待たなくてもよかったのに…

インストール完了したのが17時前。
その後23時まで連射ボタンONで放置してましたがつながりません。
うーむ、噂通りだ…
なんて考えていたけれど、友人が1時間放置でつながると言ってたのに6時間つながらないのもおかしいとちょっと調べた結果、「フレームスキップ」というのを変えれば、楽々入れることを発見。

サーバー1に入り、ヒューマンを作ってみました。
ヒューマン♀のPuppetです。

|ー゚)風邪引いてるのにゲームばっかりやっちゃった。

2006年10月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(1)

PSU

さて、久しぶりの日記更新ですが。

PSUがどこにも売ってない…

発売1ヶ月も過ぎ、ようやく普通に(とはほど遠いが)ログインできるようになったとのことで、買ってみようかと思ったら近場のゲームショップは全滅でした orz

それじゃネットで購入をと思ったけれどアマゾン嫌いだしなぁ。
いつもはセブンアンドワイで本を買うくらいしかネットで何かを購入することもないので、他に個人情報を出すのがためらわれます。

とりあえずセガ直販なら安心できるかと思い、セガダイレクトで注文しました。
到着予定は14日土曜の午前中。
それまではPSUWikiでも眺めながら妄想していることとしましょう。


往復1時間ぐらいのゲームショップまで散歩に行ってみたらありましたよ、PSU。

その散歩する1時間前に電話で問い合わせたら無いとかぬかしてやがったくせにあるじゃねぇか、こn(略

とりあえず、インストールしてみましょうね。

2006年10月11日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

久しぶりにFFのことでも

白魔導士のレベルも57になったので、そろそろ狩場がアトルガンエリアへと移行し始めました。
たまたま先日はアルザビを出てすぐの場所で狩っていたので問題はなかったのですが、六門開放しとかないと先々困りそう。
ということで、六門開放にチャレンジ!

金庫にコルセアクエで使用するラミアの牙のカギ(コルセアのとき未使用)があるのでナシュモ方面の開放からはじめました。
アズーフはアトルガンミッションで補給で行ったときに開放済み。
というわけで、ナシュモ方面で残る六門はイルルシとドゥブッカ。
今回はドゥブッカから挑戦です。

1:ネットで見つけたマップを印刷して、見ながらの行軍。インプに気づかず見つかってしまい、死亡。
2:扉をあけるためにインビジを切って進んだら、敵に見つかり死亡。
3:衰弱を放置したまま、行軍。視覚聴覚生命感知の敵に衰弱が治ったところを見つかり死亡。

というところでようやく到着。
レベル57>56になっていましたとさ。

2006年06月17日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

まったり黒魔上げ

最近は仕事のせいで疲れていてPTをする余裕がありません。
別に寝る時間がないとか忙しいとかじゃなくて、単に慣れていない仕事内容+職場のせいで精神的肉体的に疲れてるだけなんですが・・・
というわけでPTに入ってレベル上げをする気力がありません。

黒魔=遠距離攻撃魔法=ミミズ狩りです。
ラテの池周りのミミズからコンシュのミミズ天国に行き、今日はダングルフの涸れ谷に移動してレベル12になったところでそろそろ眠気が限界。
明日は金曜日、土曜が仕事じゃなかったらPTでレベルを上げていこうかと思います。

しかし、女帝の指輪の効果はありがたいものですねぇ。

2006年03月30日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

サポゲット

先日、びに手伝ってもらってサポをゲットしましたヽ(´ー`)ノ
感謝(=人=)

今の目標は赤AFを着ることなので赤メインでサポとして白をあげていきます。
白目標レベル15くらい!

2006年03月24日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

FFXIはじめました

PCを買い足して動かしてみたら、かなりサクサクだった。
というわけで勢いでFFXIも買ってきました。

ただいまインストール中…



おでん鯖の誰か、WPをくれぇぇぇぇぇ!
びからもらいました。謝々!

2006年03月13日 ゲーム トラックバック(0) コメント(8)

シルクロードオンライン

暇つぶしに何かゲームはないものかとネトゲ板やVIPを見ていたら、VIPで無料ゲームとして「シルクロードオンライン」を紹介していたのでやってみた。

なかなかおもしろい。

基本はクリゲーなんだけど、そこは目をつぶるとして。
軽い暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。

最初は持っている武器で攻撃方法が変わり、取得したスキルによって特殊攻撃などがかわっていきます。
例えばオレが今回取ったのは弓系スキル、氷系スキル、回復系スキルの3つを重点的にあげました。
氷系スキルを使って敵の足と攻撃速度を下げ、遠くから弓で撃つ。
回復はまぁ緊急手段ですね。

Lv20から商人、ハンター、盗賊の3つから職業を選べるようになるみたいです。
とりあえず目指すは商人か盗賊かなぁと思ってます。
22時から始めて3時間半でLv10まであがりました。
モンスターハンター2が発売する2/16までにはLv20になるんじゃなかろうか。

2006年02月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

ファンタジーアース

発売日は2/23

amazonの評価が・・・

FFXIの新ジョブ追加はちょと楽しみ。
PC新調したらやってみるかもしれない。

2006年02月08日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

ファンタジーアース第3次クローズβ開始

本日からファンタジーアースの第3次クローズβです。

これから開始するので感想は後ほど・・・

2時間ほどプレイしてみての感想

普通につまらなかった・・・

敵がいません。
広大なマップに20数人しかいないのに、なんで敵がいないのでしょう?
FFXIや他韓国産ネトゲよりもひどい取り合いです。
苦行を強いられている感は強かったです。

インターフェイスに関しては、FPS風の操作にクリゲー要素を入れてみましたという感じですかね?
敵を見つけたら近づいてひたすらクリック。
スカウトなので弓で攻撃です。
でも敵を見つけてもロックされないので、打ったら当たるというわけではありません。
動きを先読みして攻撃するか、敵が止まったときに打つかですが、そんな悠長なことをしていると他の人に倒されます。

けっきょく2時間やってLv1>Lv2になったところで飽きました。

2006年01月27日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

Guild Warsオープンβ

最近はとてもヒマ。というわけで、1/10から始まっているGuild Warsのオープンβに16日辺りから参加してみました。

このGuild Warsというゲーム、パッと見はMMORPGっぽいのですが、実はMORPGです。
初めはまた韓国の新しいクリックゲームかと、27日のファンタジーアース第3次クローズβまでの暇つぶしになってくれればと思っていましたが、はじめてみるとあらびっくり。
面白いかもと思い始めています。
最近は3DのゲームをやるにはPCもスペック不足かなぁと思うくらい、どのゲームも重く感じていたのですが、MORPGなので割とサクサク動きます。

そして、1/17からPvPも可能になりました。
そちらは別キャラクターでLv20のキャラが最初から作れます。
型が決まっていて、名前と外観のみを設定して始められるので割と手軽です。最初からカスタマイズして自分好みに設定することも可能なので、慣れればそちらの方がいいかもしれません。
オレは高レベルのスキル等はわからないので型が決まっているレンジャーを使いました。

PvPは4人一組のGroupVSGroupの対戦で、【ミッションを開始】ボタンを押すと自動でPTを組み立てられます。
固定で組みたいと思っている人用の部屋やギルド単位での対戦も可能のようです。

RPGモードというものもあり、通常のMMORPGのようにミッションやクエストをこなしつつ徐々にレベル上げもできます。
これはPvP用とは別キャラで作らなければなりません。

もしかしたらこれはこの先も面白いゲームになるかもしれません。

2006年01月19日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
