無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FFXI害人体験記

さて久しぶりの更新です。
ぼちぼちFFXIの操作も思い出しつつ、踊り子やっては飽きてみたりしてます。

最近は外人さんと組むこともしばしばあります。
それはまぁ前からなので何とも思いませんし、月日は過ぎていくもので、外人さんが参入してもう二年ほど経ちましたか。
どう動くのかーとかそういうものは日本人だって最初は手探りですから、ひどく自己中心的な人じゃない限り少しずつ覚えていくもんです。
そんななかでやっぱりいなくならないもんですね、害人ってなぁ。

いきなりメインの白魔を動かすのは怖いんでレベル1から踊り子やって26で飽きて。
んで少し操作を思い出したんで黒魔をやっては誘われないなぁと待ちぼうけする毎日でございます。
なにやら最近だと黒魔はあまり人気がないご様子。
釣り糸を垂れて魚と戯れていると誘いをくれるのはまぁご想像の通り、多くは外人さんです。

ケアルタンク? ええ、経験値をもらえるんでしたら喜んで。
DamageDealer? ええ、それが本業ってもんでございます。
裸になれ? そいつはおぜぜと相談させてもらいやす。

とこんな感じで、のほほんとすごしております。
ここのところは赤魔なんぞにうつつを抜かしてますよ。

さて話は少し戻って害人といいますと、簡単にご説明すれば「自己中心的」で「横暴」で「他人の機微がわからない」人でございます。
そんなのは日本人にだって五万といます。
ただ日本人の場合だとその人のジョブに対しての蔑称がついて、外人だと一括りに害人と称されるだけです。

最近組んだ害人さんというと、
・PTに誘う
・5分後、やっぱキャンセルとtellが来る
といった序の口な人や、
・PTに誘う
・クロウラーの巣に呼ばれる
・到着したとたんにテレポでルテに行ってる
・追いかける
2戦で解散
といった人がいます。
でもこんなもんです。
これで頭に血を昇らせてたんじゃ今のヴァナはやっていけません。

今日組んだ害人さん(白魔リーダー)はなかなかのものだと思います。
場所はカザム門前。相手はマンドラ、ゴブスミッシー。
PTの最大レベル27、ナ盾は26。
ちなみに弓ゴブを提示したが無視された。
装備は超手抜き(攻撃+耳に女帝の指輪、他の装備はLv10のもの。でも殴り用片手棍だけはレベル相応)
・なので赤魔より白魔の害人リーダーのMPが低い
・ナ盾だからなのかケアルはしない
・でもリジェネもしない
・マンドラ相手なのでバスリプラを要求したら持ってない
・ゴブ相手なのでバファイラを要求したら(ry
・コーヒー持ってくると言ったまま30分戻ってこない(PT組み直してリーダーをキック状態に)
・戻ってきてもやっぱりケアル、リジェネすらしない
ナ盾が毒になっても治さない
・たまにバニシュを撃つ
・22時半ごろ(コーヒータイムから戻ってすぐ)にヨアトルマンドラ行くと言い出す
 もちろん狩場が空いてるわけないので無視
けっきょく組み直しでリーダーが変わっていたので、ほどなくキックされました。

そのとき他にもPTに外人さんはいたのですが、擁護できないどころか激しく糾弾してました。
曰く「バファイラ持ってない、バスリプラ持ってない、ケアルしない。魔法を使わない白魔なんていらないんだよ!」とのこと。
まったくごもっとも。
っていうか殴り用片手棍持ってるのに殴らないし、マンドラの範囲睡眠に巻き込まれるし、回復はしないし、弱体もしない。
MPはバニシュでたまに減ってたくらいですね。

なかなかおもしろかったので、日記に書こうと思い立つほどでした。

2008年01月25日 ゲーム トラックバック(0) コメント(5)

FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ff11bly.blog.drecom.jp/

2008年03月11日 FFXI 鬼忍 URL 編集

都内のハローワーク一覧 http://www.tokyo-jingin.go.jp/1/7_2.html

2008年08月06日 ハローワーク URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月03日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月23日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年01月17日 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
