無料カウンター

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近はまっていること

えー、最近マンガを買っていません。
なぜなら歯医者に週一で通っていてお金がないからです!
先週は一回7000円取られてきましたよ。


というわけで、近頃は対費用効果の高い文庫の小説を買っています。
そうは言ってもお堅い純文学なんて、読んでいる最中に寝てしまいますので、ラノベばかりですが。
いま集めているのは空の鐘の響く惑星でを一日一冊ずつ買っています。
タイトルを見たときは、それほど惹かれてはいませんでした。
俺は本編より外伝というものが好きで、外伝を理解するために本編を読むという小説がけっこうあります。
今月の電撃文庫で、空鐘の外伝が出たのと、人からおもしろいからと勧められたのもあって、買ってみたら意外に硬派な戦記ものっぽいじゃないですか。
実はけっこう好きなんですよねぇ、戦記もの。
というわけで今日は八巻を買ってきました。

あと最近はまっていること。
体力作り。
ビリーズ・ブート・キャンプが人気を博しているようですが、たぶん俺が初めても一過性で終わって続けないと思うんです。
体力作りってそういうもんじゃなくて、ずっと続けられるように習慣付けるもんじゃないですか。
それで今ハマっているのが『ウォーキング』
一年くらい前から散歩はずっとやっていたんです。2、3時間くらい本屋目当てに歩いて、ついでにそこらへんをブラブラと歩くというものですが。
でもそれだと体力がつかないというか、一ヶ月ほど前ジョギングやってみようと走ったら1kmも行かないうちにめまい、息切れ、動悸で吐く寸前まで来ました。
こりゃだめだと思って何かないかと思ったら、ありましたよ。
ウォーキングですよ。
ここ二週間ばかり毎日、2、3時間の散歩+1時間のウォーキング。
あと2日に一回、腹筋や腕立、スクワットなどの筋トレ。
一年前の体重は178cmに対して82kg。
肥満児ですよ。
それを一年間の散歩で4kg落として78kgになったんですが、親や知人からはおなかぽっこりしている、ぽっこりしていると揶揄されていました。
しかし、2週間ウォーキングをしたらそこからさらに2kg落として76kgに。
さらに筋トレが早々に効果を表したのか、ぽっこりしなくなってきたと言われています。
うれしいじゃないですか。この言葉が明日のモチベーションとなるのです。

実は、この急な体力作りにはちょっと理由がありまして。
一年ほどニートを決め込んでいた(といっても親のすねかじりではなく貯金を崩していたんですが)のを一念発起、また仕事をしようかと思いまして。
この不況のなか、何がいいか、どこがいいか。
公務員しかないでしょう。
元々、給料の高低はあまり気にしなかったので安月給でもいいんです。
社会人になる前、学生時代のときに決めたことがひとつあったんです。
30までは人生を遊ぼう
というわけで、割とのらりくらりと過ごしてきましたが、そろそろ30が近づいてきました。
ここで安定志向を目指すのはいいんですが、この年齢を受け入れる公務員はどこかなんて考えてもいませんでした。
まして、大卒じゃないですし。
それで探したのが警察です。
今年の地方警察署、大卒ではないので高卒警察官だと警察官Bというランクになります。
それの願書〆切が8/20になります。9月に試験です。
その中にはもちろん学力のほかに体力試験なんてものがあります。
これまでのサラリーマン生活の中で、体力を使う仕事なんてコレッポッチもありません。
IT土方(体力の代わりに精神力を極限まで磨り減らす)をやっていたので、体力にはまったくの自信がありません。
そんなわけで現在体力作りの真っ最中です。
やってみるとけっこう楽しいもんですね。
もし、試験に受かって警察学校に行ったらフルメタルジャケットのような鬼教官にしごかれるのかなぁ、なんて夢見ています。
便所の糞虫より役に立たないとか言われるのかなぁ。
受かってもいないのにドキドキしてしまいます。
スポンサーサイト

2007年07月18日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(4)

('Д')I don't want no teen-age queen!
I just want my M14!
Mmm good!
feels good!
is good!
real good!
ファーミコンウォーズが出ーるぞー!
かーちゃんたちには内緒だぞー!

2007年07月20日 Birac URL 編集

うちにきて妹をファックしていいぞ!

2007年07月20日 puppet URL 編集

月経前症候群(PMS)とは、月経の約2週間前から起こる精神的ならびに身体的症状の総称です http://aitai.crosstudio.net/

2008年10月28日 URL 編集

穴子(あなご)は一般的な魚に比べてたんぱく質の含有量は少なめですが、脂質とビタミンAが豊富に含まれています http://decent.crosstudio.net/

2008年10月29日 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
