無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

棺担ぎのクロ 2巻 きゆづきさとこ

20070628191735.jpg
棺担ぎのクロ」2巻読了

棺を背負った旅人クロと言葉を話すコウモリのセン。謎だらけのふたりの旅の目的は…?連載開始より話題集中の童話風新感覚4コマがついに発売っ!!新鋭・きゆづきさとこの初コミックス作品、どうぞ見逃しなく!!
まんがタイムきらら公式より

謎がちょっとずつ明らかに。そして新キャラも登場。


これも四コマという体裁ながら基本の起承転結よりストーリーを重視した四コマです。
とはいえ、寓話性が高く、読むマンガというより読み聞かせるマンガ。グリム童話のような、ラノベでいうところのキノの旅に似ています。

今回は二巻ということで、主人公クロや相棒センの体の秘密がわかったようなわからないような。
クロはなぜ黒いのか。クロはなぜ魔女を探しているのか。センはなぜ話せるのか。センだけが話せて、なぜ他のコウモリは話せないのか。そこらへんが今回少しだけあきらかになっています。
あと新キャラが登場したようなしないような。
飛行機の宅配便やバイクの旅人と同じように、新しい旅人が登場しています。表紙をめくると少し危ない小ネタになっていたりします。

絵はほのぼの。話もほのぼの。でもどこか考えさせられる。
そんなお話。……話というより「お話」という言葉がよく似合いますね。
スポンサーサイト

2007年06月28日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。