FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

学園創世猫天 岩原裕二

学園創世猫天! 1 (1) 学園創世猫天! 1 (1)
岩原 裕二 (2007/05/18)
秋田書店

この商品の詳細を見る

学園創生猫天」読了

いにしえの呪いが封印された“叉美学園”に入学した優美と猫の勘助。そこで、大妖怪“火焔”と“双籠の姫”との争いに巻き込まれ、不思議な力を得ることに!! 猫がしゃべって、少女が戦うドラマチック・アクション!!
秋田書店公式

いばらの王の作者ということで買いました。


今は昔、と言われるような1000年前に封じられた妖怪「火焔」が人間を呪い、双籠と言われる土地に縛り付けられている。
主人公も、学校を守ろうと戦う生徒会すらもその呪いとは全くの無関係であり、本来ならば戦うべき人間ではない。
けれど火焔の呪いは人間全てを呪っているため仕方なく戦う。
そんな感じの話。

前作のいばらの王では、主人公は巻き込まれて(本当はちがうが)物語に入っていくのですが、今回も同じように巻き込まれ型の導入です。
いばらの王が化け物退治、パニックムービーのような話というより、人間の内面に焦点を当てた話に対し、今回は伝奇アクションの体を為しています。

前作より明るい感じですかね。
学園を守るという、いわば王道の異能バトルアクションです。
特筆することといえば、人間が単体で能力を発揮するわけではなく、猫と共に組んで戦うところでしょうか。

俺としてはまだ様子見をしたいところ。
この先、どんな方向に転がっていくのか。
単純に戦闘アクションとしていくのか、それともまた別のアプローチで掘り下げていくのか。
いばらの王がおもしろかっただけに単純に切り捨てられません。
スポンサーサイト

2007年05月22日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。