無料カウンター

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HYAKKO ヒャッコ カトウハルアキ 1巻

20070512145016.jpg
ヒャッコ」1巻読了

私立上園学園のだだっ広い校内で出会った新入生の女子4人。上下山虎子・伊井塚龍姫・早乙女雀・能乃村歩巳。彼女たちの出会いは偶然か……、はたまた運命なのか!? 行く先々で巻き起こるトラブルの嵐! 愉快で個性的な女の子たちが繰り広げるスラップスティック学園コメディ! 破天荒ガール・虎子参上!!
FlexComix公式より

荒削りな絵だが、それがいい。


新入生として高校に入学した四人が織り成すスラップステック学園コメディ。
上下山虎子(かげやまとらこ)、伊井塚龍姫(いいづかたつき)、早乙女雀(さおとめすずめ)、能々村歩巳(ののむらあゆみ)の四人がドタバタコメディを演じるマンガです。
それぞれのキャラがほぼ決まっていて、奇想天外、牛飲馬食、品行方正、人身御供。誰がどれ、これは誰とは言わないけれど、四文字熟語で言えばこんな感じです。

Comic SEEDで連載していた珈琲という作者が名前を変えて、カトウハルアキとして書いているそうです。
ちなみに俺は珈琲という名前も知りませんでした。
ファンロードでも書いているらしいですよ。

絵は荒いです。頭身のバランスがおかしいところも多々あります。
一見した感じで、いでじゅう!の頃のモリタイシっぽいところがあるなぁとも思いました。特にギャグ顔のときなんか。

コメディということでストーリーは一話完結で、連作はほぼありませんでした。
ただギャグのキレというか、合間に挟まれてる小ネタというか、そういうところが妙に惹かれました。
ネタの中身はありきたりと言えばありきたりなネタが多いのですが、キャラが生き生きとしていて、おもしろい。
時事ネタやブラックユーモアではなく、真正面からコメディをやっているのがよかった。

ブラッドコミック>webブラッドと転身の早さから、1巻以降が出るのか危ういと思い、Yahoo!コミックはあまり手を伸ばしたくなかったけれど、なぜか表紙買いをしてしまいました。
スポンサーサイト

2007年05月12日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://gospell.blog78.fc2.com/tb.php/332-abfc041c

カトウハルアキ『ヒャッコ』1巻

活動的でちょっとおバカな上下山虎子。 ツッコミ役のお嬢様、伊井塚龍姫。 どこかズレているけど運動神経抜群な早乙女雀。 ちょっと大人しめで女の子らしい能乃村歩巳。 私立上園学園の呆れるほど広い校内で、互いに迷っているところに出会った四人の少女。彼女達が巻

2007年05月13日 キチガイジャガシカタナイ

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
