FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ういういdays 犬上すくね

ういういdays 1 (1) ういういdays 1 (1)
犬上 すくね (2004/04/07)
竹書房

この商品の詳細を見る

ういういdays」1~4巻読了

初々しくも甘ずっぱ~い高校生カップル・妙子&潮の恋は、今はじまったばかり!!先パイと会える毎日が大スキです。犬上すくねの学園ラブストーリーの決定版!!
竹書房公式より

萌えじゃない、甘酸っぱい恋。


まんがタイムオリジナル誌で連載中のういういdaysを買い揃えました。

『ういうい』はそのもの『初々しい』のことです。
コーラス部所属の一年で忘れん坊の倉持妙子とサッカー部所属の二年でうっかり者の市巻潮が初々しくて甘酸っぱくてむずがゆくなるような恋愛模様を描いたマンガです。
4コママンガ誌で連載していますが、4コマ形式ではなく通常のストーリーマンガの形式を取っています。

レギュラーキャラとして
女子:倉持妙子、川端知花、村岡薫子、
男子:市巻潮、佐藤哲平、西井かずみ
の3人が登場しています。

倉持妙子と市巻潮は、潮のうっかりから付き合い始めますが、他4人は付き合っていません。
かといって、この2人を暖かく見守ったりとかそういう関係でもなく、哲平は知花に片思いをしていたり、薫子は年上の彼氏がいたり、かずみはかずみで科学部顧問に片思いしていたりと色々人間模様があります。
人間模様、恋愛模様といえば誰が誰を好きで、でも三角関係でとどろどろとしたものが多くなりがちですが、そういったことがありません。
奇をてらったストーリーはない。派手な描写もない。けれど、安定して暖かい物語を描いています。

『ういうい』という冠に恥じない、身悶えするようなぎこちなさがたまりません。
スポンサーサイト

2007年04月27日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

はじめまして。俺と申します。
ういういdaysおもしろいですよね^^
なんていうか潮と妙子の微妙な関係がいいですよね。
それから、妙ちゃんがかわいくてたまりません(*´∀`)
俺のブログでは恋愛ディストーションのレビューやってます。
なるべく詳しくレビューしたいのですが、話は繋がっていながらも、場面が変わるのでレビューが難しいですね・・・。
全話かきたいのですが、長くなってしまうし、追記に入れてばかりでも、評判が悪くなるので難しいです。出来れば感想や意見が頂きたいです。

いずれはういdayもやろうと思っていますのでよろしくお願いします。

2007年05月03日 俺 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。