FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カラクリオデット 鈴木ジュリエッタ

20070423181851.jpg
カラクリオデット」読了

天才科学者・吉沢博士に創られたアンドロイド・オデットは、見た目は普通の女の子。自分と人間との違いを知りたくて高校に通い始めたけど、アンドロイドであることは学校の皆には内緒。友達が出来たオデットは「普通の人間と同じようになりたい」と、博士に身体を改造するよう求めるが…!? 2006年6月刊。
白泉社公式より

設定、舞台的には普通。


アンドロイドが人間になりたくて、学校生活を送る。
割とありきたりと言えばありきたりな設定。
しかし、ゆったりとした生活の中で少しずつ人間になっていく様は読んでいて心地いい。
食べ物を食べてみたい。友達が欲しい。人を助けたい。
少しずつこなして、少しずつロボットから人間になっていく。
そんな感じです。

絵柄はどちらかといえばシャープなもの。だけど内容はそれに反してレトロな印象。良い意味でね。
読後感はいい。そのすっきりとした絵柄と暖かいストーリー展開で、読み終わった後に残るホッとする感じが好印象。
久しぶりに一巻から買った少女マンガですが、当たりを引いたと思いました。
スポンサーサイト

2007年04月23日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。