FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぼく、オタリーマン。 よしたに

20070331190636.jpg
ぼく、オタリーマン。」読了

累計1500万ヒットの大人気ウェブサイトが本になりました!28歳、職業SE、独身、彼女ナシ、そしてちょっぴりオタク・・・オタクなサラリーマン=「オタリーマン」の爆笑!生き様コミックエッセー!!
中経出版より

これはおもしろい。


マンガがあればいーのだ。様で見て、セブンアンドワイに注文したマンガが届きました。
いや、おもしろいわ。
SE(システムエンジニア)をやっているサラリーマンのおたくっぽい作者の日常を描いたマンガ。
ダンカンという絵日記サイトから発信、コミカライズされたマンガです。
カバー裏にも4コマあり。

ダメ人間ベムのフレーズにしてやられた感満載。
非モテ。
おっさん。
プチデブ。
おたく。
そんな主人公、というか作者の絵日記です。
なんつうか、ダメさ加減がすばらしい。
浮浪者を殺しちゃいました的な昨今の若者のダメじゃなくて、人間としてダメっぽいところがマーベラス。

元SE、年齢も作者とほぼ同じ俺としては共感できるところも多々あり、読んでいて込み上げてくる笑いを止めることができませんでした。
スポンサーサイト

2007年03月31日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。