FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

となりのネネコさん 1巻 宮原るり

20070331171819.jpg
となりのネネコさん」1巻読了

今日はクラスがみんなソワソワ。転校生がくるんです! ところが登場した転校生ネネコさんは、どーみてもネコっぽいのに猫嫌い。ついでに超自分ルールな人で……!? 400万HITを記録した、webで爆発的人気のワハハのちほんわか、4コマ中学生日記! カラフルオ-ルカラーで登場!!!!
新書館公式より

ヘッポコロジー発信。


ヘッポコロジーにて発信されていた「となりのネネコさん」がコミカライズされて発売されました。
昨日時点でセブンアンドワイの在庫がなくなるほどの人気です。
今日見たら追加注文されたようですが。

基本的にはヘッポコロジーで連載されていた話そのままです。
番外編と表紙裏に書下ろしが載っています。
WORKING!しかり、俺が読んでいたWeb4コマが次々と連載されていってますね……。うれしくもあり、ちょっと残念でもあり。複雑な乙女心です。あとは忍の保存庫様だけですが、これはネタ的にありえないでしょう。

ネコ耳ならぬネコ顔の転校生「ネネコ」を中心とした、ドタバタスラップスティックコメディです。
ヘッポコロジーからオールカラーの作品なため、コミックもオールカラーです。
ただし、何かコミックをカラーにするにはデータの解像度300以上必要なのに72で作ってるから全部書き直しとかいう話しです。そこらへんはよくわかりませんね。だから発売が遅れたらしいです。

芳文社「まんがタイム」や「まんがホーム」でも連載中の作者。
そちらも安心して読めるので、これからが楽しみです。
スポンサーサイト

2007年03月31日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。