無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DRUG-ON(ドラゴン) 1巻 斉藤岬

DRUG-ON01.jpg
DRUG-ON(ドラゴン)」1巻読了

望みが叶うという廃墟の島――その閉ざされた島で異形と化した人を倒す、「狩る者」テイカーたち。斎藤岬、待望のゴシックフォークロア!
コミックバーズ公式より

菊池秀行寄りのストーリー。


元々「退魔針」シリーズから斉藤岬を買い出した人間なんで、こういった話しは大好きです。
帯にはフォークロアと名づけられてますが、既存の物ではなく新しく創作されたフォークロアを題材に持ってきています。
謎とされてる部分はまだ全然説明がない、謎が謎のままなので先が楽しみです。
退魔針のようなストーリー展開だとすると、伏線を残したままであっても余裕で終わるんですが、斉藤岬自身のオリジナルストーリーなのでどうなるのかがわかりません。
死神探偵シリーズは推理物の形を呈しているので謎解きということで伏線は回収できます。
ウルトラパニックはコメディなのであまり関係なし。
ひなたの狼シリーズは一応史実に沿った話なので、これも伏線は関係なし。
今回のDRUG-ONが初めての戦闘もので伏線込みのオリジナルストーリーになるんじゃないでしょうか。

どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト

2007年03月27日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://gospell.blog78.fc2.com/tb.php/303-e6d568ba

ローゼンメイデン ゲーム ドゥエルヴァルツァ PS2

第一期のテレビアニメ画像をもとにした『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』。本作はテレビ画像とアニメ画像同様に、章仕立てで進行していくアドベンチャーゲームだ。もちろん、ゲームオリジナルのストーリーも楽しめる。 今回は主人公のジュンと、ローゼンメイデンの

2007年04月13日 ローゼンメイデン ゲーム ドゥエルヴァルツァ PS2

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。