FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風の谷のナウシカ 七巻セット

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿 (2003/10/31)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット」を衝動買いしてしまいました。

「風の谷のナウシカ」DVD発売記念
トルメキア戦役バージョンの函セットが発売!


不朽の名作「風の谷のナウシカ」のDVDが11月19日に発売になります。それを記念して、ANIMAGE COMICSワイド判「風の谷のナウシカ」全7巻を<トルメキア戦役バージョン>のケースに入れて、限定発売!
 月刊アニメージュに掲載された・映画『風の谷のナウシカ』の原作コミックス。映像化されたお話は、このコミックスのだいたい2巻目までのお話。だから、気になるその後の世界やナウシカの活躍が読めるコミックスなのです。宮崎駿が描く独特の世界が広がる、何度読んでも感動する超大作!ぜひ、この機会にご購読下さい。

【内容】
「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払おうとするクシャナたちに侵略された。腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。だが、その腐海には、秘密があって……
徳間書店公式より

前々から読んでみたいと思ってはいたものの、近所の書店では売ってなかったので買わずにいました。
しかし、今日行ったら置いてある!
2780円という値段は普通の本としては高いような気もしますが、考えてみると7冊入ってこの値段なんだし、なによりアニメ版のその先を読みたいと思って購入しました。
まだ読んでないので、感想はこれから……


読みました。
映画版のナウシカは漫画版の2巻の半ばほどの話です。
ここで全部の感想を書ききるのは難しいでしょう。
それほどに感じるものが多い漫画です。
2巻の時点ではまだ巨神兵は出てきていません。
映画版(アニメ版)ではクシャナ姫が「焼き払え!」と言って王蟲の進軍を止めようとしたり、その進軍にナウシカが吹き飛ばされたりしてましたが、漫画版ではそういった場面はありません。

アニメ版では単純に世界環境への警告として自然と科学の対立を描いたアニメでした。それがナウシカともののけ姫でテーマが同じだと言われる由縁なわけです。
漫画版はそれにとどまらず、ナウシカ自身の葛藤、苦悩。一度世界を滅ぼした人間の飽きることなき欲望。大国同士の戦争と滅びへの道。
なによりアニメ版ではナウシカは世界の救世主としての扱いになっていますが、漫画版では逆に世界の救世主としての立場を放棄します。

漫画版の感想ばかりを読んでいましたが、実際に読んでみてよかったです。
一辺倒のアニメではなく、色々と考えさせられる物語でした。
スポンサーサイト

2007年03月17日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。