FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さらい屋五葉 オノ・ナツメ

20070306205742.jpg20070306205751.jpg
さらい屋五葉」読了

気弱ではずかしがり屋な性格が災いして浪人となってしまった政之助は、ある日偶然出会った遊び人風の男・弥一に用心棒になるよう依頼される。
しかし、政が守るべき弥一こそ、拐かしを生業とする賊「五葉」の一味であった。剣の腕を見込まれ、仲間に誘われる政だが…!?ひとクセもふたクセもある「五葉」の面々がそれぞれ抱える事情。本当の絆とは、強さとは、優しさとは―――オノ・ナツメが描き出す、大江戸艶色絵巻・開演!!
コミックIKKI公式より

天保異聞妖奇士に続いて江戸モノ。


リストランテ・パラディーゾで年齢を重ねた男性のセクシーさを書いた作者です。
今回は江戸に舞台を移し、人間模様を描いています。

気の弱さが原因で日々の暮らしにも困窮する侍と、それに目を付けて仲間に引き込む謎の男。
そして、引き込まれた先は人攫いを生業とする集団「五葉」
それぞれが持つ目標に向かうためだけに集まっていた集団だったが、主人公「政之助」が入り、人間関係が少しずつ濃密に変わっていく。

相変わらず、キャラはセクシーです。
しかしリストランテ・パラディーゾと比べると、どうもぎこちない印象が。
人間関係を主題に置いた作品として考えると、おもしろい。
時代劇からデウス・エクス・マキナを抜いて、苦悩と後悔と清々しさを入れたような感じ。
アクションや萌えといった要素は皆無です。
とりあえず、続刊が出たら買います。
スポンサーサイト

2007年03月06日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。