無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

圏外です 2巻 いちば仔牛

20070225173617.jpg
圏外です」読了

かわいい妖精さんたちのほのぼのゆるゆるコメディー!!

佐々木右京が買った携帯電話から飛び出してきた自称サムライの電波の妖精、その名も「ゼロ」!同級生の携帯電話からもスパイの「セブン」、ナイトの「ナイン」、戦士の「ファイブ」と次々に妖精が現れる!あり得ない総勢4人(?)の妖精の登場に、振り回されっぱなしの右京。でも、右京以外のみんなはそんなおかしな状況を全く気にもせずに楽しんでいる。おちゃめで可愛くてやりたい放題、電波の妖精が大活躍!ゆるゆる、ほのぼのコメディー第2巻突入です!
講談社BOOK倶楽部より

ゆるい。けどおもしろい。


20070225175013.jpg
こんな感じのマンガです。

4コマと普通のコマ割りのマンガが混在しています。
基本的には4コマと思っていいでしょう。
携帯の爆発的増加と共に、携帯が人格を持つという設定でピンと来る人もいることでしょう。
同じような設定で、週刊少年マガジンで連載していた「090えこといっしょ。」というのがあります。
ほぼ同時期に連載開始を開始しました。
あちらがヒロインが携帯自体なのに対し、こちらは携帯の妖精として携帯から小さなヒロインが飛び出てきます。
「えこと~」の方は週刊少年マガジンという連載誌だったためか、妖精という設定ではなく謎の新機種という形で等身大なのに対し、「「圏外です」の方はチビキャラが基本のため、あまりエロシーンがないのが特徴です。
常に主人公と共に生活しているので、生々しさがない設定が好感触。
内容もほえほえとして、ぽよぽよとして、ほのぼのとして、ゆるゆるとしています。
起承転結も若干ゆるめですが、王道4コマと言えるでしょう。
スポンサーサイト

2007年02月25日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

盆栽を探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/215202/

2008年11月12日 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。