FC2ブログ

無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

死がふたりを分かつまで 4巻 DOUBLE-S たかしげ宙

20070224173012.jpg
死がふたりを分かつまで」読了

護(ブレード)抹殺指令! テログループの首謀者トゥルスより護の抹殺を依頼された暗殺者(アサシン)『牙』。護の視界に映らぬ謎の敵…、その冷酷無比なる刃が無音の闇より襲い掛かる!! 大人気ロマンティック・ハードアクション、待望の第4巻!!
YOUNG GUNGUN公式より

3巻から一段落。


かと思いきや、どっこい生きてる土の中。
悪党はどこまでもしぶといです。

スプリガンで有名なたかしげ宙が脚本を担当。作画担当のDOUBLE-Sはこれが初連載らしいです。
たかしげ宙が脚本だけあって、ストーリーは安定しています。
現在は他に月刊マガジンZで「緑の王 VERDANT LORD」の脚本を手がけています。こちらは今月6巻が発売され、連載中です。
DOUBLE-Sについてあまり情報を持っていませんが、緻密な絵柄でありながら、スピード感も描ける新人だがいい漫画家です。

盲目の剣士「土方」とハイテクが得意の「井川」
二人が誘拐犯から救い出したのは予知能力者「遥」
その能力を狙う組織から守り抜き、悪党を許さない。
そんなお題目を掲げると、いかにも少年誌のような勧善懲悪な話を思い浮かべますが、決してそんなことはありません。
悪党を殺さないのは警察に追われない為と言ってはばからない土方は、逆に悪党が歯向かわないように徹底的に痛めつけます。

スプリガンでは少年誌らしい熱い主人公でしたが今作はダークヒーローです。
盲目の剣士といえば「座頭市」が有名ですが、それにプラス「デアデビル」を組み合わせたような、ダークヒーローです。
甘い空気は2巻の最後の方のみ。
かなり苦いハードボイルドな展開が多いです。

3巻で一旦伏線が回収されて、4巻からは新展開になります。
死んだはずだよ、お富さんエジーさん。
どっこい生きてる病室の中。
そこから暗殺者を送り出して、あくまでも遥を狙い続けます。
そして3巻の最後で敵の首魁「エジー」から権限の簒奪を企てているヤクザは、まだ4巻では動き出していません。
どうなるんでしょう。
スポンサーサイト

2007年02月24日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

格闘技を探すなら http://www.carrot-import.com/101070/201945/

2008年11月13日 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。