無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

虫歯その2

今日は歯医者を予約した日。
5時の予約だったけど、ついでにDVDを返しに行くのでちょっと早めに家を出ました。
片道30分ほど散歩して、そして予約の時間に。

小説を2冊持っていったので待ち時間は全然苦ではありません。
いつも行ってる歯医者は腕がよく、母がもう何十年か前にした差し歯も現役稼働中です。
代わりにいつも忙しそうです。
これは腕のいい医者には付き物とあきらめてますが。
そしてオレの番が来ました。

「この間撮ったレントゲンなんだけどね」
と見せられたのはレントゲン写真。
「下の歯は虫歯があるんだよ。ここが欠けた歯で、こっちが虫歯ね」
悪い歯は根こそぎ治してくださいとしか言いようがありません。
実は3年ほど前に前歯を差し歯にした時、奥歯の治療をほっぽらかしてしまったもんで、そこが悪くなってしまったんだと思います。
「それで問題は上の歯なんだけど……」
そう、欠けた下の歯や虫歯は今は痛くないのです。
1週間前なので欠けた歯の神経も慣れたのか、冷たい飲み物を飲んでも痛みがなくなりました。
問題は運動、それどころか軽く息を止めてそして吐くだけでも痛む上の歯の方が大問題です。
血が頭の方に昇る感覚ってあるじゃないですか。
恥ずかしかったり、怒り心頭に上ったりというときのああいう感じのとき。あれでも痛むのです。

「上の歯には虫歯はないんだよね」
え?
「レントゲンを見てもらうとわかると思うけど、下の歯の虫歯の部分は少し白っぽくなってるでしょ。でも上の歯にはそれがない。奥の方にもないんだよね」
つまり、原因は不明だけど痛むらしいんです。
というわけで紹介状をもらって総合病院の方でちゃんと検査を受けてきてほしいとのことでした。

普通に生活している分には痛みがないのが救いです。
散歩も問題ないので、明日は1時間かけて歩いて総合病院に行ってこようかと思います。
スポンサーサイト

2007年02月05日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

養命酒の検索サイト。口コミ、効果、妊娠、不妊、価格など養命酒に関する各種情報をお届けしています。 http://hope.hartmerrell.com/

2008年11月30日 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。