無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しはるじぇねしす 1巻

20061231002039.jpg

しはるじぇねしす」1巻読了

気は優しいが行動はかなりトロトロの女子中学生・詩遥。実は彼女、かつて神を敵に回し世界を戦いの渦に落とし入れた魔王の転生した姿だとか!? 彼女を中心に、天使も天魔も学園に続々と集合! ひょっとしたら全人類をも巻き込んで、人類史上最も「楽しい」ハルマゲドンストーリーが今開幕!
月刊コミックアライブ公式より

メディアファクトリーの公式にはこのマンガが載っていない。


近藤るるるの新シリーズです。
現在連載中なのはこれとファミ通の「たかまれ!タカマル」くらいですか。

主人公の「詩遥」は実はルシファーだった!
…まぁ、よくあるストーリーのひとつですね。
1巻の時点で、主人公はその友人である「絵美歌」にほとんど食われてます。
時間を戻せる能力ってジョジョではボスクラスの敵の能力です。
しかも、自分は時間が戻っていることを把握できてますし。

実在(というとおかしいですが)の悪魔の名前を日本名にもじって使っているので、詳しい人は日本名から推測しながら読むとおもしろいです。
作中でも悪魔と同じ名前を使っているわけではないのですが。
例えば「フルフル」という悪魔(作中では天魔と言ってます)はたぶん「フルーレティ」のことじゃないかなぁと思ってます。

2006年12月31日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
