無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

死にぞこないの青 暗いところで待ち合わせ

20061230183409.jpg

死にぞこないの青 暗いところで待ち合わせ」読了

執拗に担任からいじめられる小学生、マサオの悲しみを理解してくれるのはアオだけだった…。乙一の原作小説を山本小鉄子がコミック化。「死にぞこないの青」「暗いところで待ち合わせ」「しあわせは子猫のかたち」の3作を収録。
幻冬舎公式より

暗いところで待ち合わせ」はただいま映画公開中のはず


乙一原作マンガ3冊目。
乙一原作のマンガを集めるなら、原作読めよと思っているあなた。

正解。

近所の本屋に乙一の小説が置いていなかったもので。

今回は短編3本収録です。
3本とも、読みきりで書かれたものらしいです。
しかし、2本目の「暗いところで待ち合わせ」は小説1冊丸ごとを読み切り1本で書いたものだから、かなりダイジェスト感満載でした。
作画の問題ではないので、悪いのは編集だと思います。というか小説1冊丸ごとを読み切りというのは無茶だよ。

最後の「しあわせは子猫のかたち」はおもしろかったです。短編小説が元になっているので、まとめやすかったのかも知れません。
1本目の「死にぞこないの青」は淡々としたところがいいです。「アオ」という存在は子供ならではの感性ですね。

2006年12月30日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
