無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひだまりスケッチ 2巻

20061228172621.jpg

「ひだまりスケッチ」2巻読了

憧れのやまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れ、学校近くのひだまり荘で友人達と楽しい日々を送りながら、今ゆっくりと夢に向かって歩き出す。女の子達の日常をやさしくカラフルに描き出す、蒼樹うめのデビュ-作、どうぞお見逃しなく!!
まんがタイムきらら公式より

アニメとコミックで主人公「ゆの」の顔がちがうような…


2巻は限定版が発売されていますが、カレンダーということなので興味なし。
マンガが追加されてるわけじゃなければ+1000円だろうと買いません。
アニメももう少しで放送されて、まんがタイム誌の中では乗りに乗っている作品の一つです。
TBS系だから地方のオレでも見れるかな?たぶん見ないけど。

萌えとはまたちがった「癒し」系の4コママンガです。
萌えを期待して読むと、明確な萌え要素がないのでがっくりと来るかもしれません。
しかし、これは癒されます。
ほんわか気分です。
1巻の時点ではあまり魅力が感じられなかったのですが、2巻で何か癒されました。
これはオレが疲れてるからでしょうか。

・天然
・ボケ
・クール
・お姉さん
それぞれがきちんと役割をこなしつつも、たまにクールの人がボケたり、天然の人が暴走したりと飽きが来ない作りだと思います。

2006年12月29日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
