無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

げーむ屋さん?

20061227180611.jpg

げーむ屋さん?」全1巻読了

憧れのゲーム会社に就職したのは良いけれど、一般企業と違う慣習に戸惑いっぱなし。モノづくりの現場は大変な騒ぎです! ホンワカちょっぴりスパイシーな4コマ。業界マル秘裏話なども交えつつ、読み終わる頃にはあなたも業界通!
双葉社公式より

表紙の胸が大きい人、誰!?


本の中と表紙で胸の大きさが激しくちがう気がします。中に何か入れてますか。そうですか。

ゲーム業界の裏事情というか、ゲーム業界ではこんな仕事をしています的なマンガです。
似たようなものに暴れん坊本屋さんがありますが、あっちはノンフィクション、こっちはフィクションと作者が念を押してます。
ノンフィクションだけど、ある程度誇張してるらしいです。

ある程度大げさにキャラ付けはされてると思いますが、ゲームではないですが、元プログラマの経験から言うとこんな感じの人はいるなぁと思いました。
美少女フィギュアを机に並べてる人とか、ほぼ毎日酒を飲んでて抜けてないで会社に来て、昼休みに食堂で食いながらビールを飲んでる人(主任だったけど)とか…。
仕様書は出来上がった箇所から変わるし、半年のうち休みは1週間だったし、0時に帰れたら早いと思えるようになるし。
プログラマは地獄だよ…

ゲーム業界とその他のIT業界はまたちがうところもあるけれど、あまり冷静にレビューはできなさそうです。

2006年12月27日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
