無料カウンター

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妄想少女オタク系1巻

20061227180555.jpg

妄想少女オタク系」1巻読了

ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイトの浅井留美に恋をした。三つ編みメガネで美術部所属の彼女の正体は、アニメとマンガが大好物、クラスの男子同士の絡みも妄想してしまうほどの“ヤオイ萌え婦女子”だった!? ノーマル男子とオタク少女の爆笑ラブコメディ!!
双葉社コミック・ハイ公式より

ドムは陸上用でリックドムは宇宙用だ!


え~、なぜいきなりこんなことを口走ったかと言いますと、巻中に
「あんたらドムリックドムは重力に引きずられて地上に這いつくばるがいい!!」というセリフから来ております。
同じようなザコという意味で書いたらしいですが、ドムを出したなら、ジム辺りを引き合いに出してほしかったです。
リックドムでは重力に引きずられたら燃え尽きてしまいます。
「しょっ少佐!助けてください!げっ減速できませんッシャア少佐ァ!助けてください!!」といったクラウンのように。


話が横道にそれました。
全体的にはラブコメものです。
普通の高校男子が腐女子に恋心を抱き、でも腐女子はヤオイに夢中という腐女子にとっては夢の世界、それ以外にとってはご都合主義な世界です。
腐女子ではないので本当に夢の世界かは知りませんが。

腐女子、もしくはオタクという設定を除けば、どこにでもある普通のラブコメものです。
ヤオイの描写も激しいものではなく、よっぽどヤオイ嫌いではない限り、嫌悪感はないと思います。
公式のコメントにあるような、爆笑ということもありませんでした。逆にサラッと読み終えてしまいました。

最初に校内一のイケメンとその親友(こいつが主人公に恋する)でヤオイ想像をする主人公という関係上、レギュラーキャラはほぼイケメン・美少女ばかりです。
普通の顔と言われてるイケメンの親友ですら、イケメン顔なのは妄想の賜物だろうか?

そして気に入らない点。
本作とは関係ないところなのですが、断裁した本の上下の高さとカバーの高さが合っていなかった…
これじゃ背表紙の部分がクシャッとなってしまうじゃないか…
スポンサーサイト

2006年12月27日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
