無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もやしもん4巻

20061223183320.jpg

もやしもん」4巻読了

「もやしもん」第4巻には「のだめと千秋」が出ています。
講談社BOOK倶楽部より

紹介するにももう少し体裁があると思うがいかに?


ページをめくっていきなりのだめと千秋が出てきます。
ちなみにのだめカンタービレにももやしもんの菌が出てきてます。

そこから2話は菌しか出てきません。
主人公どころか人間はサブレギュラーの女性が寝てる姿しかありません。
まぁ、いいですけど。おもしろいし。

さて、今回は主人公「沢木直保」の特殊能力「菌が見える」がなくなってしまいます。
それによって長谷川遥(某農大院生。すっぴんはかわいい)は焦ります。
何だかんだでどうでもよくなりますが。
あと日吉酒店のゴスロリ(妹)の正体がわかります。
っていうか3巻の時点で大体わかってましたが。
どっちが本当なのか迷ってしまいましたが、どうやら最初の方が本当らしいです。
今回は沢木の先輩「美里」と「川浜」が男をあげています。

このマンガの良さはいい感じに気の抜けた作風と菌について学べるところでしょうか。
農大のマンガですが、語ってる内容はほとんどお酒に関してです。
お酒と菌の関係は深い(らしい)ですから。
気の抜けた作風ですが、樹ゼミは割と過激です。黒色火薬を自作してクラブ棟を爆破してますし。
「かもすぞ」はけっこう好き。
スポンサーサイト

2006年12月23日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://gospell.blog78.fc2.com/tb.php/204-9ca0785a

もやしもん

もやしもん『もやしもん』は、2004年8月よりイブニングに連載されている石川雅之の漫画作品。菌類|菌・ウイルスと農業大学生活をテーマとしている。英語表記では「TALES OF AGRICULTURE」(農業物語)。2007年6月22日発売の5巻が最新。2007年10月にフジテ

2007年08月28日 もかの日記

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。