無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ソウルドロップの幽体研究3巻

20061223183335.jpg

ソウルドロップの幽体研究」3巻読了

謎の存在・ペイパーカットの唯一の目撃者・伊佐。瀕死の彼の元に再び現れたのは!
幻冬舎公式より

ソウルドロップの幽体研究はこれが最終巻。


ブギーポップシリーズの作者、上遠野浩平のソウルドロップシリーズのコミカライズです。
といっても、おれはブギーポップシリーズを読んだことがないし、ソウルドロップシリーズの小説も読んでない、純粋にコミックのみしか読んでませんが。

ペイパーカットとは何者なのか
なぜペイパーカットは「生命と同等の価値ある物を盗む」と人が死ぬのか
4Cardは一体誰がそうだったのか(意味がわからないと思いますが、ネタバレになってしまうので)
コミックのみでは、こういったことはほぼ謎のままでした。

ちなみに、これは推理ものなんだろうか?
フーダニット、ハウダニット、ホワイダニットの条件を満たしていないので、推理小説ではないんだろうか?
それともコミックでは謎のままにして小説を読めばわかるんだろうか?
謎のままだと何か気になるので、小説の方も読んでみたいと思います。

2006年12月23日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
