無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

足洗邸の住人たち。

足洗邸の住人たち。

今日は予定では、夕飯は外食で本屋の近くのそば屋に行くはずが、予定外のことが起こり行けなかったので新しい本はなし。
というわけでおすすめの本を。
足洗邸の住人たち。

これまでの世界に魔法というものが急に発生したらどうなるか。
世界人口の1/3が死滅し、人間・魔物・妖精・妖怪が共存し、科学・魔法が入り乱れ、それでも世界は滅亡したわけでもなく。
そんな世界でした。

COMIC GUMのHPでちょっとだけ読めるので絵はこちらを立ち読みしてください。

普通の人間が妖怪・魔物・死人が住む「足洗邸」に住むことになり、不思議なこの世界で生活するマンガです。
実際の世界観についてはCOMIC GUMの立ち読みを読んでもらった方が早いんで略。
登場キャラにはほぼ実際に伝承される存在が多いです。猫又など。
また、足洗邸自身も妖怪として伝承される存在です。
これまで民間伝承や神話などが好きでしたが、これを読んでより好きになりました。

足洗邸自身は現在6巻まで刊行されているが、足洗邸に出演するキャラで須美津義鷹など別キャラに焦点をあてた「大復活祭」「いろは双紙」があります。
スポンサーサイト

2006年12月03日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。