無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

"ソニー、ゲームハード撤退の前兆"…英フィナンシャル・タイムズ報じる

痛いニュースから

英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(1日付)
★ソニー<6758.T>、ゲーム子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長が会長に就任。
昇格人事ではあるが、久多良木氏は日々の業務運営から離れることに。ソニーがビデオゲームのハードウエア製造から撤退する前兆との見方も浮上。[東京]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000111-reu-int
原文:Sony sidelines PS3 mastermind Kutaragi
http://www.ft.com/cms/s/f6728ed8-8095-11db-9096-0000779e2340.html
野村證券アナリスト「プレイステーション4は絶望的」
http://www.gamespot.com/news/6162560.html

スレ内でも語られてたけど、こういう噂が流れるとサードパーティの確保が難しくなって徐々に衰退していくからなぁ。
Wiiも前評判が高かったけど、ストラップの問題で叩かれてるところだし。
これは製造過程で問題を解消すればすむことだから、ソフトの問題は関わってないけど。
Wii発売にPS3の発売時期をぶつけないとソフト会社が流れてしまうという問題のために生産を急いだ結果、糞みたいなPS3が出来上がってこういう噂が流れるという悪循環。
ブルーレイとかCELLとか新しい技術を自分で作ろうという心意気はいいけど、ソニーの技術力がそれに追いつかなかったということなんだろうか…。

2006年12月02日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
