無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の散歩

昨日、ジョギングをしてスネが痛む。
症状を調べてみるとシンスプリントという症状に似ている。
どっちにしても二日ジョギングしたら一日は休まないと、と思っていたので、休息日にしようと思っていました。

本屋に行っても欲しいマンガは、なし。
大型スポーツ用品店に行ってランニングシューズを眺めて帰ろうかと思いました。
しかし視線を上げるとそこには山が……!

というわけで、山登りをしてきました。
舗装されてはいるが、一般車両通行禁止のため整備はほとんどされていません。
脇は鬱蒼と茂った木々。いつヘビが飛び出すのかもわからない道。
日もだいぶ傾いて、枝の隙間から少しだけ明かりを覗かせていました。
歩いていると、やぶをガサガサと揺らす何かが!
タヌキでした。
しかも三匹。
びっくりしたけど、癒されますね。
汗ダラダラ、ふくらはぎがかなり酷使されましたけれど。

600メートル級の小山ですが侮ってました。
400メートル辺りにある公園で引き返すと、下り坂でまっくらになってしまっていました。
山道ではなく、普通の道路脇を歩いて帰りましたとさ。

スポンサーサイト

2007年08月10日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(2)

ジョギング

またも久しぶりの更新です。
先日、警察官Bクラスの受験票が届きました。
第一次採用試験まで残り一ヶ月です。

さて、このあいだウォーキングをしていると書きましたが、ここ最近はジョギングを始めました。
といっても最初は、500m走っては足の筋肉が限界になり、息切れよりそっちの方がきつかったです。
それが徐々に距離を延ばし、1キロ走れるようになり、そこから斜度16度の急坂を登れるようになりました。
今はそこで力尽きて、ジョギングからウォーキングへと切り替えてます。
息が整い、足の筋肉にも疲れが消えてきたらジョギングを再開という感じです。
今まで動けなかったのがうそのように思えて、日課の散歩も、いつも往復10キロ程度だったのが20キロ歩いても疲れはなくなりました。

……ダイエット目的ではなかったはずなのに体重も激減です。

気になっていることというか、家が山の近くにあるのでどうしても坂道を走ることになってしまいます。
登り坂から始めて終盤下り坂になるか、下り坂から始めて終盤登り坂になるか、どちらかしかないんです。
まだジョギング初心者なのでできれば平地、もしくは緩い坂を走りたいけれど、急坂ばかりです。
手ごろなところに運動公園でもあればいいんですが、それもなし。小学校のグラウンドぐらいが精々です。
ああ、いい場所ないかなぁ。

2007年08月09日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。