無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぼく、オタリーマン。 よしたに

20070331190636.jpg
ぼく、オタリーマン。」読了

累計1500万ヒットの大人気ウェブサイトが本になりました!28歳、職業SE、独身、彼女ナシ、そしてちょっぴりオタク・・・オタクなサラリーマン=「オタリーマン」の爆笑!生き様コミックエッセー!!
中経出版より

これはおもしろい。

続きを読む

スポンサーサイト

2007年03月31日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

となりのネネコさん 1巻 宮原るり

20070331171819.jpg
となりのネネコさん」1巻読了

今日はクラスがみんなソワソワ。転校生がくるんです! ところが登場した転校生ネネコさんは、どーみてもネコっぽいのに猫嫌い。ついでに超自分ルールな人で……!? 400万HITを記録した、webで爆発的人気のワハハのちほんわか、4コマ中学生日記! カラフルオ-ルカラーで登場!!!!
新書館公式より

ヘッポコロジー発信。

続きを読む

2007年03月31日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

3/31買ってきたもの

3/27買ってきたマンガ

XBLADE(クロスブレイド) 1巻 士貴智志×イダタツヒコ

XBLADE01.jpg
XBLADE(クロスブレイド)」1巻読了

ひとりの少年とひと振りの刀との出会いが歴史を塗り替える。

イダタツヒコ×士貴智志、異色にして至高のコラボ実現!世界が未だ見ざる剣戟バトルアクションの領域を拓く。
講談社BOOK倶楽部より

ツンツンデレツンデレツンツン。表紙に透明の凹凸処理が施されています。

続きを読む

2007年03月27日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

今日買ったもの

DRUG-ON(ドラゴン) 1巻 斉藤岬

DRUG-ON01.jpg
DRUG-ON(ドラゴン)」1巻読了

望みが叶うという廃墟の島――その閉ざされた島で異形と化した人を倒す、「狩る者」テイカーたち。斎藤岬、待望のゴシックフォークロア!
コミックバーズ公式より

菊池秀行寄りのストーリー。

続きを読む

2007年03月27日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)

昨日買ったマンガ

夜桜四重奏 2巻 ヤスダスズヒト

20070324185810.jpg
夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」2巻読了

「神様家族」「デュラララ!!」を手がけるヤスダスズヒトのオリジナル長編単行本!No.1・ツンヘココミック!
講談社BOOK倶楽部より

ちょっとずつ謎が明らかに。

続きを読む

2007年03月24日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

GRANDEEK Reel 1巻 桜瀬琥姫

20070322170500.jpg
GRANDEEK Reel」1巻読了

ティーア・オルブライアントは伝説の妖刀“グランディーク”を相棒に、世界一の武器を探す旅をしている。武器や武具に宿る精霊たちの姿を見、声を聞く能力を持つその少女は、旅の途中に訪れたある街で、助けを求める小さな声を聞く。声の主は、殺し屋の剣に宿る精霊だった。ティーアは彼を救うことが、精霊を救うことと判断するのだが……。
集英社公式より

相変わらず絵が綺麗です。

続きを読む

2007年03月22日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)

ここ一週間で買ったマンガ

最近更新停滞中

マンガは買ってはいるものの、書きたいと思えるものがあまりなかったので停滞してました。

あと、趣味の小説書きが頭から離れないこともその一因。
散歩をしているときは当然として、飯を食べても風呂に入っても便所にこもってもネタ探しです。
そんなこんなでボチボチ更新を再開したりしなかったりします。

ちなみに電撃掌編王の新しいお題が発表されてます。
今回は以下の通り。
季節:夏
舞台:学校
人物:お化け

さて、どんなネタにしようか……。

2007年03月21日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

風の谷のナウシカ 七巻セット

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿 (2003/10/31)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット」を衝動買いしてしまいました。

「風の谷のナウシカ」DVD発売記念
トルメキア戦役バージョンの函セットが発売!


不朽の名作「風の谷のナウシカ」のDVDが11月19日に発売になります。それを記念して、ANIMAGE COMICSワイド判「風の谷のナウシカ」全7巻を<トルメキア戦役バージョン>のケースに入れて、限定発売!
 月刊アニメージュに掲載された・映画『風の谷のナウシカ』の原作コミックス。映像化されたお話は、このコミックスのだいたい2巻目までのお話。だから、気になるその後の世界やナウシカの活躍が読めるコミックスなのです。宮崎駿が描く独特の世界が広がる、何度読んでも感動する超大作!ぜひ、この機会にご購読下さい。

【内容】
「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払おうとするクシャナたちに侵略された。腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。だが、その腐海には、秘密があって……
徳間書店公式より

前々から読んでみたいと思ってはいたものの、近所の書店では売ってなかったので買わずにいました。
しかし、今日行ったら置いてある!
2780円という値段は普通の本としては高いような気もしますが、考えてみると7冊入ってこの値段なんだし、なによりアニメ版のその先を読みたいと思って購入しました。
まだ読んでないので、感想はこれから……

続きを読む

2007年03月17日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

そこぬけRPG 1巻 佐藤両々

20070308173205.jpg
そこぬけRPG」読了

京橋久太郎・24歳。ゲームクリエイターに憧れてゲーム会社・エクスチェンジャーに入社したが、広報に配属された彼を待ってたのは下僕としての毎日とFカップの女王様だった…!?佐藤両々が贈るゲーム4コマ第1巻!!
芳文社公式より

いやぁ、色々と思い出しますね。

続きを読む

2007年03月08日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

レイモンド 1巻 田丸浩史

20070307204948.jpg
レイモンド」読了

未来から来た海兵型ロボ・レイモンド。ごく普通の小学生・倉敷瑞希はコイツに居候されて大迷惑!夢と希望がいっぱい詰まったハズのアイテムが海兵の股間の四次元ファスナーから次々飛び出して・・・…!?
富士見書房公式より

田丸節はすばらしい!

続きを読む

2007年03月07日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

さらい屋五葉 オノ・ナツメ

20070306205742.jpg20070306205751.jpg
さらい屋五葉」読了

気弱ではずかしがり屋な性格が災いして浪人となってしまった政之助は、ある日偶然出会った遊び人風の男・弥一に用心棒になるよう依頼される。
しかし、政が守るべき弥一こそ、拐かしを生業とする賊「五葉」の一味であった。剣の腕を見込まれ、仲間に誘われる政だが…!?ひとクセもふたクセもある「五葉」の面々がそれぞれ抱える事情。本当の絆とは、強さとは、優しさとは―――オノ・ナツメが描き出す、大江戸艶色絵巻・開演!!
コミックIKKI公式より

天保異聞妖奇士に続いて江戸モノ。

続きを読む

2007年03月06日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

新海誠「秒速5センチメートル」

byousoku2.jpg
なつみかん様の記事で紹介されていました。
雲のむこう、約束の場所」などで有名な新海誠の新作が公開されました。

秒速5センチメートル

実を言うと「雲のむこう~~」を見たことがありません。
ツタヤで見かけては借りてみようかなぁ、と思ったりもするんですが、手が伸びませんでした。
今回の「秒速5センチメートル」の公式サイトを見てみると予告編なんてものがあるじゃありませんか。
それじゃちょっくら見てみましょう、と見てみたら……

うわぁ、キテレツの中すごくあったかいなり~すげえ綺麗……。

今作は全三篇で構成されているようです。
小学生の時に親しかった少女との再開を描く第一話「桜花抄」
高校時代の少年を別の視点から描く第二話「コスモナウト」
そして社会人になった「彼」と「彼女」を描く表題作第三話「秒速5センチメートル」


 この作品には、他の多くのアニメーション作品に見られるようなSFやファンタジーなどの架空の要素は登場しません。そのかわり徹底したロケーションを行い、今この現実をアニメーション表現の中にすくい取ろうと試みています。我々の日常には波瀾に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛えています。現実のそういう側面をフィルムの中に切り取り、観終わった後に見慣れた風景がいつもより輝いて見えてくるような、そんな日常によりそった作品を目指しています。
Other voice - 新作連作短編集より

かなり見たい! けれど東北で上映してない! このアニメ過疎地め……

今から「雲のむこう~~」を借りてくる!

秒速5センチメートル公式サイト
Over voice新海誠監督のサイト
超映画批評 85/100

2007年03月05日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

天保異聞妖奇士 1巻 蜷川ヤエコ

20070302143414.jpg
天保異聞妖奇士」読了

その男…姓は竜導、名は往壓。時は天保十四年、花のお江戸に“妖夷”現る。そんな異客を闇で裁いて仕置きする、曲者ぞろいの裏稼業…『蛮社改所』。“妖(あやかし)”討つため全てを棄てた、集う奴らを“妖奇士”と呼ぶ。
ヤングガンガン公式より

待ってました。

続きを読む

2007年03月02日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

黒執事 1巻 柩やな

20070301175304.jpg
黒執事」1巻読了

あくまで、執事ですから

彼の職業は執事。彼は今日もお茶を煎れ、銀食器を磨く。そう、すべては主人のために…。
月刊Gファンタジー公式より

何かを彷彿させるストーリー。

続きを読む

2007年03月01日 マンガ トラックバック(1) コメント(4)

教艦ASTRO 1巻 蕃納葱

20070301130656.jpg
教艦ASTRO」読了

蕃納葱初のコミックスがついに発売!! 学校を舞台にした作品は数あれど、この作品は女教師がメイン!! うら若き女教師達が官能をくすぐる、生徒厳禁の職員室4コマです!! 刺激の欲しい方はぜひお買い逃しなくっ!!
まんがタイムきらら公式より

今月の当たりの一冊。

続きを読む

2007年03月01日 マンガ トラックバック(1) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。