無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法文詠堂 1巻 ふじもとせい

20070228230412.jpg
魔法文詠堂」読了

魔法使いのお姉さんが苦手なモノ…それはオトコ!! 女子高生・つかさがある日足を踏み入れた古書店「文詠堂」。その女店主の茜さんには実はとんでもない秘密が……? ふじもとせいが贈るファンタジックなドタバタコメディ、ご覧あれ!
まんがタイムきらら公式より

残念!期待はずれ!

続きを読む


2007年02月28日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

看板娘はさしおさえ 2巻 鈴城芹

20070228183847.jpg
看板娘はさしおさえ」2巻読了

質屋の看板娘はなんと「さしおさえ」!? まんがタイムきららMAXで大人気連載中の鈴城芹・作『看板娘はさしおさえ』の2巻が発売ですっ!! おばあちゃんも初登場。パワーアップした早潮質店をご堪能ください!!
まんがタイムきらら公式より

安定したおもしろさです。

続きを読む

2007年02月28日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

デスノ新OP凄すぎワロタスレ

カジ速のデスノ新OP凄すぎワロタスレ
かなり中毒性の高いOP笑った。
カジ速の記事にうpろだに上がっている高解像度版(WMV)があるのでYouTubeで見るよりダウンロードしてから見た方がいいかも。
うpろだが削除されたらYouTubeで見るように。


2007年02月28日 2ちゃん系ブログ トラックバック(0) コメント(0)

夢幻外伝 2巻 高橋葉介

20070227214845.jpg
夢幻外伝」2巻読了

“夢幻紳士”が悪夢を見せる!!
“幻”と対決しつづける魔実也も、いよいよ最後の怪事件に挑戦!! 他に「猫婦人」「死霊教師」「父の手」など、ホラーとファンタジーの短編を収録!!

これで最終巻か……

続きを読む

2007年02月27日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

となりのインテリア

となりのインテリア
見ているだけで楽しくなってしまうインテリアの数々。
機能性、見た目どちらの欲求も満たした品々ばかりです。

っていうか壁にガビョウの跡がつかないやつってすごくね?
あと曲がってる定規とか発想がすごいよ。

2007年02月27日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

バスケットボール+トランポリン

動画を見るとかなり荒っぽい。

どこまでバスケとルールが同じなんだろうか。

2007年02月26日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

乱飛乱外 3巻 田中ほさな

20070225221859.jpg
乱飛乱外」読了

時は戦国、世は動乱!滅亡した刀家の落とし胤・雷蔵と、お供のくの一衆。目的は刀家再興の逆玉の輿作戦!?刀より強き女の気高さ!武芸の里、柳生国へ入った一行を待ち受ける血の試練とは……!?表現の幅を拡大し続ける注目作家・田中ほさなが放つ時代劇の超新風、待望の第3巻! これがいわゆる『乱飛乱外』!!
講談社BOOK倶楽部より

色気のある絵柄です。

続きを読む

2007年02月25日 マンガ トラックバック(0) コメント(3)

荒野に獣慟哭す 5巻 伊藤勢 夢枕獏

20070225221849.jpg
荒野に獣慟哭す」読了

講談社BOOK倶楽部にもWikipediaにも荒野に獣慟哭す5巻について説明が載っていないので公式、非公式の引用は割愛。

続きを読む

2007年02月25日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

マリアホリック 1巻 遠藤海成

20070225183318.jpg
マリアホリック」読了

運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ(百合趣味)。そこで祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれるも、彼女が実は男であることを知る。鞠也は秘密を守らせるためにかなこのルームメイトとなり、一日中(?)かなこを監視するのであった…! 『破天荒遊戯』(一迅社)、『クリア・クオリア』(角川書店)の遠藤海成が描く、新感覚 美少女SMラブコメディ!
月刊コミックアライブ公式より

どう読むかは意見が分かれるところ。

続きを読む

2007年02月25日 マンガ トラックバック(1) コメント(1)

圏外です 2巻 いちば仔牛

20070225173617.jpg
圏外です」読了

かわいい妖精さんたちのほのぼのゆるゆるコメディー!!

佐々木右京が買った携帯電話から飛び出してきた自称サムライの電波の妖精、その名も「ゼロ」!同級生の携帯電話からもスパイの「セブン」、ナイトの「ナイン」、戦士の「ファイブ」と次々に妖精が現れる!あり得ない総勢4人(?)の妖精の登場に、振り回されっぱなしの右京。でも、右京以外のみんなはそんなおかしな状況を全く気にもせずに楽しんでいる。おちゃめで可愛くてやりたい放題、電波の妖精が大活躍!ゆるゆる、ほのぼのコメディー第2巻突入です!
講談社BOOK倶楽部より

ゆるい。けどおもしろい。

続きを読む

2007年02月25日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

死がふたりを分かつまで 4巻 DOUBLE-S たかしげ宙

20070224173012.jpg
死がふたりを分かつまで」読了

護(ブレード)抹殺指令! テログループの首謀者トゥルスより護の抹殺を依頼された暗殺者(アサシン)『牙』。護の視界に映らぬ謎の敵…、その冷酷無比なる刃が無音の闇より襲い掛かる!! 大人気ロマンティック・ハードアクション、待望の第4巻!!
YOUNG GUNGUN公式より

3巻から一段落。

続きを読む

2007年02月24日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

少女ファイト 2巻 日本橋ヨヲコ

20070224173002.jpg
少女ファイト」読了

「私は……自分の個性をなくしたいです」
練を待っていたのは、新たな出会いと戦い……!!黒曜谷高校編スタート!!

黒曜谷高校に入学した練。会ったのは、一癖も二癖もありそうな面々ばかり。個性際立つ新入生。そして「魔女」と評される先輩たち。まずは、新入部員恒例と言われる儀式を受けることになるが、そこで練は血が沸き立つような感情を覚える。死んだ姉が過ごした高校で、練は新しい扉を開く――!!
講談社BOOK倶楽部より

熱いっすね

続きを読む

2007年02月24日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

まんがタイムコレクション むんこ

20070222002017.jpg
今日は買おうと思えるマンガがなかったので雑誌から。

まんがタイム むんこコレクション
言わずと知れた「らいか・デイズ」や「だって愛してる」の作者「むんこ」のための雑誌です。
だいたい半年に一冊は出ます。
今回は書き下ろしとして「らいか・デイズ」と「だって愛してる」のコラボマンガと、「だって愛してる」のイケてる編集長の過去話があります。
メディアに惑わされた「チョイ悪オヤジ」ではなく、呆れるほどに「かっこいい大人」は好きです。

続きを読む

2007年02月22日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

楽屋裏 1巻 魔神ぐり子

20070220204801.jpg
楽屋裏」1巻読了

〆切を無視し続け、奇行を繰り返す漫画家・魔神ぐり子。
漫画家を漫画家と思わぬ暴言を吐き続ける担当編集者・小柳。
これはどこまでが本当なのか? それともすべてが現実の事なのか――!?
今、ぐうたら漫画家とドS編集者の壮絶な闘いが幕を開ける!!
一迅社公式より

どつき漫才ですね。

続きを読む

2007年02月20日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

CLOTH ROAD 4巻 okama

CLOTHROAD04.jpg
CLOTH ROAD」4巻読了

世界のトップブランドが集結し自国の技術を競う“クロスロオド”が開催される。ジューン・メイは変わりゆくカストラートに訣別を決めジェニファーはファーガスを迎えにカストラート本社へ向かう。そこに突然現れたのは天才デザイナー、ガーメント! 母を救おうと必死でデザイナーとしての技術を積み上げたファーガスだったが天才である父の前に努力は無駄となってしまう。絶望の淵から彼を救い出すのは……。
集英社公式より

ちょっと物足りない。

続きを読む

2007年02月20日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

猫の恩返し

やっとプリンタが直って帰ってきました。
これでマンガの表紙をスキャンできるってもんですよ。

さて、猫の恩返しというスタジオジブリのお話があるじゃありませんか。
このスレを見て、久しぶりに思い出したわけなんですけれど。
そこに挙がっていたYouTube動画を見て「あ~、これがジュブナイルだ」と思った次第です。
あと2ヶ月ほどで時をかける少女が発売されるわけですけれど、もちろん予約しました。
最近のラノベとはまた違う、ジュブナイルの魅力にちょっとクラクラきてしまいます。

2007年02月18日 戯言日記 トラックバック(2) コメント(3)

こどものじかん 私屋カヲル 3巻

SN380002.jpg
こどものじかん」3巻の特別限定版を買ってみました。

いつもなら限定版でも付録の内容にマンガが入っていなければ買わないのですが、残りが1つしかなかったので何となく買ってみました。
フィギュアの出来とかはわかりません。
こんなもんなんでしょうか。

ちなみに1、2巻も一緒に買ってきました。
今まで読んでなかったもので。
これから読みますよ、えぇ。

続きを読む

2007年02月12日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

電撃掌編王

電撃掌編王への投稿が完了しました。
レーベルカラーとはちがう雰囲気かもしれないけれど、自分的には綺麗な作品に仕上がったと思います。
2000文字以内が条件ですが、1500文字弱ほどで書けました。
結果は4/10なので先は長いですね。

代わりに文才ないけど小説書くスレの週末品評会作品はひどい出来でした。
勢いのみで書いてますから。
ぼろくそ言われるとは思うけど、まぁいいや。

2007年02月12日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

小説を書こう

小説を書いては2ちゃんねるに投稿し、批評をもらっては落ち込みを繰り返しているものの、そのままでは趣味の域。
というわけでこの間は、創英社の超短編に応募しました。
結果はまだ着てないし、サイト上でも発表してないのでまだなのでしょう。
たぶん来週か再来週辺りかな?
それは置いておいて。

電撃文庫でも電撃掌編王という2000文字の短編よりも短い小説を募集しているらしいです。
しかもメールでの受付も可。
締切は今月末。
というわけで書きましょう。書いてみましょう。
とりあえず、イメージは掴んだのでプロット作り中です。

2007年02月11日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

虫歯その4

レントゲンやCTを撮った結果、異常なし。
自分の鼻の穴の断面図が割とおもしろかったです。
脳みそまでは見れませんでした。きっと小さいから写らなかったんだと思います。
あと、普通は鼻骨というのは頭蓋骨の中心にあるんですが、俺の場合、少し左にずれてるらしく、左の鼻の穴が狭いそうです。そのため、鼻が詰まりやすくなるみたい。
そんなどうでもいい情報はいいから痛みを消してください。

どうやら、歯科では問題ないらしいので耳鼻咽喉科に回されました。
2時間半待って、5分も診察してません。
総合病院ってなぁ、いつもながら待つのが長いですね。

さて、その耳鼻科でも歯や歯茎、口腔、鼻を見てもらいましたが、特に異常はない。確定ではないけれど、歯肉炎っぽいってことで塗り薬をもらいました。
大掛かりな検査をした結果にしては、しょぼい締めです。
まぁ、手術して骨を削るとか言われなかっただけマシだと思うことにしましょう。

2007年02月09日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(3)

スーパーメイドちるみさん 6巻 師走冬子

07179397.jpgスーパーメイドちるみさん」6巻読了

男3人の原田家で働くスーパー(破壊)メイドちるみさん。いろんな仲間が集まってきてますます賑やかな毎日に、心の底からハラハラ、ワクワク♥師走冬子の人気コミックス最新第6巻です!
芳文社公式より

続きを読む

2007年02月08日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

立ち読み

今日も日課の本屋への散歩をしてきたわけですが、ちょいと嫌なことがあったので日記。

最近、うちの近くの本屋は軒並みコミックスにシュリンク(ビニールカバー)をかけてます。
これは本屋としては立ち読みをされると、その本が汚れるから、それを理由に本の売り上げが下がるからという理由からです。暴れん坊本屋さんを読むと汚れた本は返却しなくてはならない、売り上げにならないらしいですし。
実際に本を買うとき、例えシュリンクがかかっていても一番上の本は取らずに下の方から持っていくことが多いです。これは個人的にですけれど。
他に立ち読みされると買わずに済むから、売り上げが落ちるからという理由です。

続きを読む

2007年02月08日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

小川とゆかいな斉藤たち 1巻 茶匡

小川とゆかいな斎藤たち 1 (1)小川とゆかいな斉藤たち」1巻読了

「パシリの小川」と「恐怖の斎藤三人衆」が出会ってしまった!!!?

見た目も性格もバラバラ。4人の唯一の共通点は、学内の「友だちいなそうな人」ランキング同票1位! 明るい青春のために「友だち」を結成したけど、斎藤の群れに飛び込んじゃった小川の運命は!?
講談社BOOK倶楽部より

表紙どころか題名買いです。

続きを読む

2007年02月07日 マンガ トラックバック(0) コメント(1)

虫歯その3

今日は総合病院の方に検査しに行ってきました。

総合病院まで徒歩で片道1時間、もちろん歩いていきましたともさ。
雪も雨も降らず、天気はよかったけれど風が強い日。
もう少し早く出かけていれば女子高生の登校風景が見れたかな…と残念に思ったり思ったり。

さて、レントゲンを撮ったのですがやっぱり原因は不明。
鼻と歯の間には通常、レントゲンで撮ると黒くなる(空洞になってる)はずなのにそこに白い影が写ってるそうです。
可能性としては、鼻炎等の理由でそこに膿が溜まってるから振動で痛むのかもしれないとのこと。
ただし、歯のレントゲンって普通の胸部レントゲンとちがって顔の周りを周回するように回って撮ります。
だから、背骨(脊髄?)が写る人もいるからその影かもしれないということでした。

CTの予約をしてきたので明日また行ってきます。
片道1時間かけて。

2007年02月06日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

虫歯その2

今日は歯医者を予約した日。
5時の予約だったけど、ついでにDVDを返しに行くのでちょっと早めに家を出ました。
片道30分ほど散歩して、そして予約の時間に。

小説を2冊持っていったので待ち時間は全然苦ではありません。
いつも行ってる歯医者は腕がよく、母がもう何十年か前にした差し歯も現役稼働中です。
代わりにいつも忙しそうです。
これは腕のいい医者には付き物とあきらめてますが。
そしてオレの番が来ました。

続きを読む

2007年02月05日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

虫歯が痛い

そんなわけで歯医者に行ったら
「今、何か薬を飲んでますか?」
と聞かれた。
そりゃ当然のことだ。麻酔とかとの組み合わせもあるしね。
んで、鬱気味の俺は神経内科から薬を頂戴している。
「もらってます」というと、んじゃその医者から紹介状もらってきてねと言われてレントゲンだけ撮って追い返された。
明日の朝には、その神経内科宛の紹介状書いておくから取りに来てねという。

次の日、取りに行き、その足で神経内科へGO!
神経内科から紹介状もらって歯科へRETURN!
「それじゃ次の予約は来週の月曜日空いてますか?」
空いています……けれど!
NONONONONONONO!
一週間もこの痛みに耐えろというのか!酷だぜBABY!

というのが今週の火曜でした。

プリンタの調子が悪いので、一年保証が切れる前に修理に出しに行くのでマンガの表紙がスキャンできません。
と言ってもここ一週間で買ったのは
幽霊旅行代理店ソールメイトツーリスト」3巻
刀語 斬刀・鈍
御石神落とし」6巻
くらいなのでそれは後々に回そう。

2007年02月03日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
