無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

W44S購入

先日の日記で書いたW44S、買っちゃいました。
ホントは午前中に買ったのですが、メアド変更の一括メールに手間取ってたら映画の待ち合わせ時間になってしまいそうだったので今頃。

いま、色々いじってみてるところです。
今まではDoCoMoのSO902iでした。
そこからいきなり大画面になったものだから、その大きさに最初は圧倒されてしまいました。

とりあえず一番最初に目を引くそのデザイン。
携帯の横についているヒンジは思ったより邪魔ではありません。
ただ、左手で開けようと思うと横に開いてしまいます。縦に開くには両手じゃないと面倒です。

そしてワンセグ。
今までが必要最低限の機能がついた機種だったため、比較対象ができないです。
しかし、FOMAで通話中に急に切れたり、電源がフルで入っていて、アンテナ3本立っていても圏外だったと言われたオレの部屋で、ワンセグは問題なく見れたので文句はありません。
2ちゃんねるのW44Sスレでは外部に保存できないなどと言われていますが、外部にコピーするつもりはないので問題なし。

デジタルラジオは東京、大阪在住じゃないので割愛。

カメラ機能は3Mとしては粗いと言われてますが、気になりませんでした。
SO902iに手振れ補正がなかったので、それがついてるだけでもありがたいです。

気になる点はキーです。
これまでが小さいキーながら押しやすいように工夫していたのに対し、ぺなぺなとしたキータッチと平坦なキーの高さのためにどうも押しづらい印象があります。
折りたたみの弊害なのかな?

あと、EZサイトで非対応のものが多いです。
例えばコナミDXのクイズマジックアカデミーをやってみようと思ったのに、最新機種のはずが非対応となっていました。
また、着信フルでも非対応のサイトがあります。
これから対応するのかわかりませんが、最新機種なのだからそこらへんはちゃんと対応させておいてほしかったです。


2006年12月16日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

明稜帝梧桐勢十郎文庫版 明稜帝梧桐勢十郎1巻

20061216221942.jpg20061216221947.jpg20061216222000.jpg

今日買ってきたのは「明稜帝梧桐勢十郎文庫版1巻、2巻」「霊験お初捕物控1巻」の3冊です。

明稜帝梧桐勢十郎はかずはじめが描いた生徒会を舞台にした学園ものです。
暴帝として明稜高校の生徒会長の座にいる「明稜帝」梧桐勢十郎に戦々恐々としながらも、その裏にある思慮を序々に理解し少しずつ慕っていく、主人公「生徒会書記」青木速太のマンガです。
青木速太が主人公なのか、梧桐勢十郎が主人公なのか微妙なところですがね。
週刊少年ジャンプで連載し、2年間、計単行本10巻に渡る長期連載ながらも梧桐勢十郎と共感できる読者とできない読者に分かれるために、評価が分かれるところです。

霊験お初捕物控は宮部みゆき原作のコミカライズです。
主人公の少女が急に不思議なものが見えるようになり、同心と庭師の兄とともに周囲の謎を解き明かしていくオカルトミステリー。
とりあえずなぜ不思議なものが見えるようになったかの説明は今のところなし。
しかし、不思議なものが見えるだけで他に特殊能力がないため、3人で協力して謎を解き明かそうというのは○。
耳袋の元になったという設定もよし。

ミステリーではあるものの、心霊的な要素が絡むため、本格ミステリーとは程遠いです。
しかし(反語が多いな)、それを考えても人の心情や江戸という舞台と絡めて骨太なミステリーだと思います。

2006年12月16日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

NANA2

nana2.jpg

NANA2を見てきました。

大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)は、東京での共同生活を楽しんでいた。ナナのバンドBLACK STONESは、プロデビューに向けて精力的に動き出し、ハチはナナの成功を心から願っていた。ある日、ハチはレンの所属するTRAPNESTのタクミと再会。二人は付き合うようになるが、タクミの冷たい態度にハチは、すぐに別れを決意。その後、BLACK STONESのノブに告白され、付き合い始めるが、ハチはタクミの子供を身ごもっていた…。
[ 2006年12月9日公開 ]
goo映画

この間の月曜にNANAが放送されていたので、ついでにNANA2を見てきました。

続きを読む

2006年12月16日 映画 トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
