無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

狂乱家族日記伍 ビブリオテーク・リブ

狂乱家族日記伍ビブリオテーク・リブ


今日買ってきたのは「狂乱家族日記伍さつめ」「ビブリオテーク・リブ」の2冊です。

狂乱家族日記は連日買ってきてるので紹介はなし。

ビブリオテーク・リブは佐藤明機(さとうあきとき)が書いた違法建築のてっぺんにある不思議な図書館を舞台にしたファンタジーマンガです。
佐藤明機の書いてる雑誌がRPGマガジンやコミックマスターといったホビージャパンの微妙なマイナー誌で連載してたりしてる作家です。
RPGマガジンはテーブルトークRPG(TRPG)を主体にした雑誌だったが、TRPGの衰退と共にマジック・ザ・ギャザリングに代表されるトレーディングカードゲーム誌へ変貌。現在は廃刊となっています。
コミックマスターは聞く人が聞けば「まぁ、廃刊するわなぁ…」と思ってしまう作家陣だったりします。

というわけでこれから読書開始。
ビブリオテーク・リブ読了。

続きを読む

スポンサーサイト

2006年12月04日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

麻生太郎外務大臣

別にその政治活動に対して何かいうつもりはないし。
っていうか何をした人か知らないし。
ググったら外務大臣だったのを知ったくらい世間離れしている生活なもんで。

ただ、マンガ好きというだけで親近感…

2006年12月04日 戯言日記 トラックバック(1) コメント(0)

カップル板なんて行かなければよかった

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。