無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんてこった・・・

Seesaaよぉ、いつまでメンテナンスやってるんだよぉ。
と思ってたら!もう終わってた!

キャッシュファイルの削除をしないと表示されないのね・・・
なんだよぉ。
見れないと思って放置してたじゃないかよぉ。


2006年02月25日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(2)

この問題おかしい!!

1 :VIP774 :06/02/13(月) 11:15:16.54 ID:WZAYa9xn0

昔の某大学の入試問題で

ジョーカーを除いたトランプ52枚の中から1枚のカードを抜き出し、
表を見ないで箱の中にしまった。
そして、残りのカードをよく切ってから3枚抜き出したところ、
3枚ともダイアであった。

このとき、箱の中のカードがダイヤである確率はいくらか。


答えが1/4ってのは納得出来ない!
10/49だろ!!

この問題おかしい!!を読んで、最初は10/49じゃないの?と思ったが、最後の答えで納得いった。

1/4ってのはホントはシュレーディンガーの猫的考えで、1枚を引くまでそのカードが何なのかわからないということなのかと思ったら、引っ掛け問題だったのね・・・

2006年02月13日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

シルクロードオンライン

暇つぶしに何かゲームはないものかとネトゲ板やVIPを見ていたら、VIPで無料ゲームとして「シルクロードオンライン」を紹介していたのでやってみた。

なかなかおもしろい。

基本はクリゲーなんだけど、そこは目をつぶるとして。
軽い暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。

最初は持っている武器で攻撃方法が変わり、取得したスキルによって特殊攻撃などがかわっていきます。
例えばオレが今回取ったのは弓系スキル、氷系スキル、回復系スキルの3つを重点的にあげました。
氷系スキルを使って敵の足と攻撃速度を下げ、遠くから弓で撃つ。
回復はまぁ緊急手段ですね。

Lv20から商人、ハンター、盗賊の3つから職業を選べるようになるみたいです。
とりあえず目指すは商人か盗賊かなぁと思ってます。
22時から始めて3時間半でLv10まであがりました。
モンスターハンター2が発売する2/16までにはLv20になるんじゃなかろうか。

2006年02月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

ファンタジーアース

発売日は2/23

amazonの評価が・・・

FFXIの新ジョブ追加はちょと楽しみ。
PC新調したらやってみるかもしれない。

2006年02月08日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

人事課だけどなんか質問ある?

2ちゃんねるニュー速VIP板で最近人気なのが全レスと言われる「質問に対し、スレの立て主が答える」というスタイルのスレ。
その中で、ニャー速ブログにあったこのスレが求職中の身としては参考になりました。
色んなHPで人事課が雇うのはこんな人間!的な説明がありますが、実際に読んでみてもあまり参考になりません。
なぜなら、こんな人間!っていうのは人事課が求める最高品質の人間像を語っているのみだからです。
でも、ここなら顔も見せずに直接的な人事の意見が聞くことができました。

例えば、大学卒業後1年間フリーター。
そんな人だと面接のときに不利に働かないか?という疑問に直で答えてくれていました。

2ちゃんねるというと、ごみためのようなイメージもあります。
否定もできないこともありますが・・・。
でも、こういった生の意見が聞けるのがうれしいですねぇ。

2006年02月06日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(3)

StormPay問題

一昨日からのStormPay問題。
かなり事態は切迫しているようです。

昨夜のStormPayからのメールでは
「オートサーフサイトはネズミ講が混ざっている可能性がある。
 そのため、疑わしき口座は凍結させている。
 ネズミ講ではない証拠(財務諸表など)を提出するならば、凍結を解除するが
 提出を拒否された」
というメールを出しているのに対し、
12DailyProのアナウンスとして
「財務諸表を提出する準備もできており、提出する意思を伝えている。
 またこのビジネスモデルと立ち上げるとき2005年5月に(StormPayの)社長に会い
 このビジネスモデルについて説明し、理解してもらった」
ということを言っています。

意見の食い違いが発生しています。
どちらかが嘘をついているのでしょうが
どちらが嘘をついていると言われれば、SPの方が疑わしいですねぇ。

12DPの方はこれまでのスタンスとして、このビジネスモデルが信用されるにはきちんとお金を払いだすことだとしています。
また、この問題が発生する直前のSPからの脅迫(プロセッサをSP一本にしろ)に対し、アナウンスをきちんと行い、EMOをプロセッサから除外しました。

ソレに対し、SPは12DPがプロセッサを一本にした直後に口座を凍結。
また、オートサーフに対し、入金したものを勝手にRefundしているという噂もあります。

2ちゃんねるや他オートサーフ関係のBBSなどを除いていると
FBIがSPやオートサーフ関係のサイト運営者へ査察をしている、SPが勝手に口座の金に手を出して焦げつかせているなど噂は色々出ています。

まぁ、色々情報はありますが、特にやれることはありません。
オレがやれることと言ったら情勢を静観してるしかありませんが・・・

2006年02月05日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

12DailyPro

問題発生です。

先日のStormPayから12DailyProに対する要請(恐喝?)から更に進展がありました。
12DPのメンバーにはadminからメールが来ていると思います。

要約すると
先日のStormPayからの恐喝未遂によりEMOをプロセッサから外しました。
だけどStormPayが12DailyProのアカウントを凍結してきました。
この2日で同様に他のオートサーフサイトのStormPayアカウントが凍結されています。
弁護士を介して、メールで説明をしてくれと8通ほど出したけど返答はありません。
このStormPayアカウント凍結によって、SPユーザはもとよりEMOユーザへの払い出し用に取っておいた資金までもが凍結されています。
この問題に対し、EMOが再度プロセッサとして使えるようにするつもりです。
また、これに関してチケットを発行しないでください。
我々が一丸になって構築してきたこのプログラムを潰さないために努力します。

ちなみにButterflySurfのadminからも同様のメールが届いています。

何かとんでもないことになったなぁ。
EMOはアカウント作るのが( ゚Д゚)マンドクセーので作りたくなかったけど作らなければいけないのか・・・?

2006年02月03日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

何となく納得

EuroFund2006復活?

ここ最近、509Bandwidthエラーが発生してサイトが見れませんでしたが、ようやくサイトが見れるようになりました。
ログインも無事できたので、これで払い出しが開始されればとりあえずの山を越えたことになりそうです。
オレは、明日で10daysプランが終了するので明日になったら早速払い出しの申請をする予定です。
HYIPは待ってる間が胃がキリキリと痛み出しますな・・・


ついでに12DailyProはMember Pageが変わりました。
Account DetailsなどのページはAccount Summaryに、
HistoryはView Historyにあります。
また、プロセッサ変更です。
新しく使用できるようになったEMOが使用できなくなり、StormPayオンリーになりました。
理由はStormPay側の要請によるものということです。
StormPayの言い分によると、詐欺など犯罪グループによる金の洗浄が行われる可能性があるからだそうです。

もともとStormPayのオレにはあまり関係ないですけどねぇ。

しかし、HYIPをやってみると12DailyProの安定感はほんと感心しますなぁ。

2006年02月01日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
