無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

模様替え計画

長く停滞していた模様替え
ようやく終わりが見え始めました。

冬休みがはじまった12/28に畳8畳分を敷き詰めて、昨日はテレビ台兼パソコンデスクに使う3メートルx60センチの板+その足をホームセンターから買ってきて、ペンキで色染め終わりました。
あとは乾くのを待って、それを組み立ててテレビ+パソコンを設置で完了です。

模様替えをやるやると言い続けて2ヶ月弱、ようやく終わりそうです。


2005年12月31日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(3)

萌えたコピペ?<婚約者M子>

最近はヒマになると2ちゃんねる関係のブログやまとめサイトを読んでいます。
その中で衝撃を受けたものをひとつ。
かなり読ませる内容です。ビックリ系やオカルト系ではありません。
ちなみにオレは「のぞき屋」を読んで軽くトラウマになっているので読んでいてあぶら汗をかきました。
人間不信になったり、トラウマになる可能性もあります。

萌えた体験談コピペ保管庫の萌えコピの殿堂にある「婚約者M子」です。

2005年12月28日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

12DailyPro 3回目払い出し確認

今日のニュースで12DailyProからアナウンスがありました。

今日が払い出し予定だった方は「History上で」まだ払い出しがされていないように見えますが、E-Gold口座を覗いてみると払い出しされています。
あくまでHistory上ではまだ払い出されていないように見えるだけです。

Historyでの払いだし表示は26日の朝に表示されるようにするとのことです。

今日、12DailyProにて3回目払い出しの確認をしました。
54ドル開始で77.76ドル入金を確認しました。
この77.76ドル+残高から78ドル入金でアップグレードです。



2005年12月26日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

今冬初ボード

昨日は学校の選考日のために平日だけど休み。
というわけで、この冬の初滑りに行ってきました。


蔵王の横倉ゲレンデという日本一の斜度38度「横倉の壁」があるゲレンデを横目に滑り降りるといける「黒姫ゲレンデ」に最初に行きました。
幅が広くそこそこの斜面があり、リフトの降り口から入り口まで滑ると10分くらいかかります。
ちょっと奥の方にある平日の朝から滑るなら人がほとんどいないというなかなかのロケーションです。
週初めの吹雪のおかげで雪質はなかなかで、平日朝一番9時頃からのおかげで雪面も荒れておらず、天気は快晴!滑り心地はいい感じでした。


一度滑り降りると息切れ・・・体力のなさを痛感・・・
二度ほど滑ったところでタバコを吸いつつ休憩-y( ̄Д ̄)。oO○
三度目滑り降りたら足がガクガク(((( ;゚д゚)))
四度目で一緒にいった人だけ滑ってもらい、オレはリフト入り口でマッタリ。


それから上の台へ移動しお昼を食べてから、そのゲレンデ(斜度も緩やかな初心者用)でグラトリの練習。
腹の調子が悪いってのが一人いたからトイレが近いところってのもあるんだけどね・・・

そこで調子に乗ってコブがけっこうある斜面をスピード出して滑ってたら大転倒。
4回転くらいして、左足をひねってしまいましたorz
普通に滑るくらいなら支障がないので、そこからはおとなしく滑ることに・・・


ところが!帰りに大問題が!

車まで戻り着替えを済まして、チケット(プラ製で返却すると1000円バックする)を返却した後に、足を思いっきり雪に取られてしまい、捻った左足をより一層捻ってしまったorz
今日一日で筋肉痛は治まったんだけど左足にはシップ貼って要養生ですよ・・・

次に滑るのは正月辺りだからそれまでにはたぶん治るだろうけどねぇ。

2005年12月22日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(2)

12DailyPro払い出し確認

12DailyProから2回目の払い出しを確認しました。
(60ドルx12%)x12日=86.4ドル

本日付で即座にこの86.4ドルをアップグレードしました。


さて、話題は変わって、最近のE-Goldへの接続問題についてアナウンスされました。
(要約)
12/16(金)夕方から12/18(日)朝まで接続できない問題がE-Goldにありました。
接続できたとしても処理が遅く、とても機能しているとは言い難い状況でした。
多くの人は接続ができてもアップグレードできない、そして我々は払い出しが困難な状況です。
残念ながら、我々(12DailyPro)はE-Goldに関して部外者です。
今日の5時半、E-Goldのパフォーマンスが良くなり始めました。そして現在、処理を行うことができます。
我々はStormPayへの払い出し口座変更などのリクエストを受けましたが、セキュリティ上の理由と技術的理由により、そのリクエストに答えることはできません。

以下をよくお読みください。
1:ログインするたびに12DailyProからのニュースを確認してください。常に新しいニュースアナウンスします。
2:この問題に関することを電話で問い合わせしないでください。E-Goldに関することはお答えできかねます。
3:この問題に関してヘルプチケットを出さないでください。何千ものユーザの問い合わせにはお答えすることは難しいです。
4:この問題についてヘルプチケットを出しているならキャンセルしてください。
5:我々はこの問題について状況を理解しています。

StormPayを支払い窓口として使用したいという要望も理解できますし、StormPayを使用できない国があることもわかっています。我々は第3の支払い方法を考え中です。2006年初め辺りにそれについてニュースを出せるよう努力しています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


(原文)
payment processors.

This past weekend e-gold website experienced technical difficulties and was unavailable from the evening of Friday, December 16 until the morning of Sunday, December 18. Since that time the site has been functional but has not been performing at full capacity.

What that means is while many of you may be able to log in to your e-gold accounts, functionality is limited. Many cannot upgrade and more importantly we have been delayed in making our normal batch payments to our members.

We realize that this is now the sixth business day for many of you. We need you to understand that the functionality of the e-gold website is unfortunately out of our control. As of 5:30 this afternoon, E-Gold performance has started to improve again and we are now able to process payments. We will process as quickly as possible and hope their systems continue to improve.

We have had several requests to pay pending e-gold payments to stormpay or to convert pending payouts to upgrades. Due to account security reasons and technical limitations we will not be able to offer these options.

We will continue to do our part to get the payments made as soon as the e-gold system will allow. In the meantime, we ask that you do your part:

1. Always check for and read any member news items every time you log into your member homepage. That is where we will post any new updates on this issue.

2. Do not call us regarding this e-gold issue. We cannot respond to individual request for e-gold information

3. Do not submit help tickets about this e-gold issue. With thousands of members we cannot answer individual tickets about this matter

4. If you have already opened a ticket about this matter please immediately close it

5. We understand you maybe anxious about this matter, but please be patient and allow our staff to do their job.

As far as long terms solutions, we urge all of you that have been negatively affected by this e-gold issue to use stormpay as your payment processor going forward. We are aware that there are some countries to which stormpay does not provide service. We are in the process of completing plans for a third more cost effective payment solution for our members. We hope to have news on that at the beginning of 2006.

Until then please remain confident that we are doing our best to deal with the difficult situation. Thank you in advance for your cooperation.

とりあえず、12DailyPro側でE-GoldからStormPayへ払い出し口座を変更することは難しいということでしたので、もしも変更するとしたら自力で何とかしないといけませんねぇ。

2005年12月20日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

E-Gold接続できず

12/16(米国時)時点でE-Goldへのアクセスができないとのアナウンスがありました。
確かな理由は不明ですが、オートサーフの爆発的人気にE-Gold側の処理が追いつかないことが理由のようです。

今週中に12DailyProではStormPayでの支払いに切り替えるようアナウンスを出す予定です。

12/19(米国時)時点ではE-Goldへのアクセスはできるけど、ひどく遅いため、1度目の支払い手続きは失敗した。支払いが完了するよう努力している。StormPayへの支払いは通常通り行っているというアナウンスがありました。
(原文)
The E-gold website is now live again, however it is functioning extremely slowly.

Our first attempt at a bacth payment has thus far been unsuccessful. We will continue to try to complete payments throughout the day and keep you update if and when there is progress.

Stormpay payments have not been affected by this and are well on schedule.

この機に安定しているStormPayに切り替えようかなぁ。
手数料がかかるということで敬遠していたのだけど、安定して支払いができないんじゃ損分がかさむしなぁ。
E-Goldは現実の金相場を元にレートを計算しているけど、金相場が値下がり傾向にあるから、StormPayの方が安定するのかもしれない。

2005年12月19日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(2)

ファンタジーアース発売日決定

FantasyEarth.jpg
スクエアエニックスでクローズβテスト中のファンタジーアースの発売日決定!
2006年2月23日(水)に発売となったそうです。

スクエアエニックスのネトゲと言えば絶賛運営中の「FinalFantasyXI」ですが、それを上回る出来に仕上がっているのか?
発売日が決定したことで情報の流出も活発になることでしょうし、期待して待ちたいと思います。

2005年12月16日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

いてて

今朝は快晴!
連日の雪も溶け、道路も凍ってない。
ここ最近は40分以上かかってた学校への運転も30分弱でつくようないい日でした。

そんなオレに油断があったのでしょう。


車を降り、駐車場を歩いていると・・・

ツルッ!ドシャッ!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


見事にすっころび、
青い空の下、
片手に持っていた缶から流れ出すコーヒー
右手から流れる血
腰を打ち付けて悶えるオレ
日記のネタができたと心の隅で喜ぶオレ


道路は車が氷を削るor凍る前にタイヤが水分をくちゃくちゃにしちゃうから凍らないけど、駐車場はツルツルなのね・・・
けっきょく右手首を捻り、右手薬指がざっくり裂け、左手上腕二頭筋を痛め、小学生ぶりに尻に蒙古斑ができちゃいました。

座るとケツいてぇ・・・

2005年12月16日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(3)

テイルズ オブ ジ アビス

tales.jpg

Tales of the Abyssを買ってきました。

これまでのテイルズシリーズと同様、主題歌と共に流れるオープニングムービー。
今回はBUMP OF CHICKENが歌っています。
BUMPは好きです。これまでの発売されたCDも全部買ってますし。
でも、はっきり言って違和感がありました。
これはストーリーを進めれば消える違和感なんですかねぇ。

たまに処理落ちしたりもするし、3Dになったのに戦闘中の移動は前後移動のみのため、まるで活かしきれていません。調べたら後々、特殊技能で前後移動以外も移動できるものを取得できるらしいです。
また、その3Dですが、最初の感想は「FF7並?」でした。
よく見るとFF7よりはマシかな?

あと開始して数分でバグが見つかりました。
主人公の名前はデフォルト状態では「ルーク」なのですが、庭師のおじちゃんの名前もルークになってます。
おいおい、真っ先につぶされるべきバグじゃねぇのか?

あとロード長い&多い。
短気な人はちょっとは覚悟をしておけって感じです。
それとセーブ時のロードも長めです。

まだほとんど進めてないのでシステムやキャラクタ、ストーリーに関する感想は後日。

2005年12月15日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

12DailyPro 1回目入金

12DailyProの1回目の入金を確認しました。
(120ドルx12%)x12日=172.8ドル

この172.8ドルを即座にアップグレード。
残アップグレード分54ドルとE-Goldに残ってる残高を足して、合計228ドルでサーフ開始です。
12DailyProのフルアップグレード額である6000ドルまでまだまだ先は長いですなぁ。

がんばっていこう!




2005年12月13日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

2回目アップ分終了

11/29にアップグレードした60ドルのサーフが完了しました。
(60ドルx12%)x12日=86.40ドル

ダブルアップグレードの日付間違えたのかな?
予定では、明日が1回目の12DailyProからの入金だったのですが1日早くサーフが完了してしまいました。
まぁ、まだ金額も低いですし、無理にダブルアップグレードをする必要もないかと今日分のサーフは終わらせました。
・・・ホントは気がつかずにやっちゃっただけですが(;´Д`)

明日は予定通りに入金されることを期待して入金を待ってからサーフをしようと思います。




2005年12月11日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

雪満載

蔵王上の台
寒冷前線の影響で山形市内も雪一色です。
昨日の昼時点ではまだ道路に雪は積もってなかったんですが、もう今日は道路にも雪が積もりました。

蔵王のライブカメラを見るともうほぼ全面滑走可能っぽいですねぇ。


今日は畳を買って、模様替えしようと思ってたけど出かけるのがダルイ(;´ρ`)

2005年12月11日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

ProClicks Area



今日はProClicks Areaについて。
リンクはStart Surfingの隣にあります。

ProClicksとは、スポンサーサイトを閲覧することでCreditやCashがもらえます。

リンクから入ると各スポンサーのバナーがいくつか並んでいます。
バナーをクリックすると別ウィンドウでスポンサーサイトが表示されるので、カウント約60秒の終了まで待ちます。
終了すると12Creditもらえます。

ちなみにスポンサーサイトはカウントが終了すると、2回は閲覧できません。

また、スポンサーサイトは毎日追加されるわけではありません。

2005年12月10日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

彼女の思い出

彼女が家にやってきたのはいつ頃だったろう。はっきりと思い出せないけど、多分春。
まだ風が少しつめたいけど、暖かい日差しが降り注ぐ、そんな頃だったように思う。



――そうか、丸1年なんだ。



彼女はMaxtor DiamondMax 16 4R160L0。160GBというトンでもない記憶容量をもってるくせに、
人懐っこくて穏やかな性格の、我が家の倉庫管理人。
はじめて家にきたとき、僕の持ってる手鏡では彼女の全身を映すことさえままならず、
ATA133カードという姿見を急遽調達するはめになった。

ようやく彼女の頭のてっぺんからつま先まであらためて見てから、これからよろしく、とタイプした小さなファイルを渡したんだ。
彼女はきょとんとしていたように思う。

なにせ無限にも思えるくらいの記憶容量を誇る彼女にとって、それは何千分の一にもみたない小さなテキストファイルだったから。



それからわずか数日、彼女のめざましい働きぶりに、僕は感心を通り越して感動していた。
彼女は高音質の音楽ファイルでも、映像でも、思い出の写真でも、

そしてちょっとエッチな画像なんかも(これには顔を赤らめつつ)てきぱきと保存してくれたし、
必要とあらばさっと取り出してくれる。

いままで散らかっていた我が家のファイルたちはたちまち集められ、分類され、整然と並べられた。

どんどん詰め込もうが、彼女は余裕たっぷりにさばいてくれる。
春が過ぎて、夏になり、彼女は変わらず必要な全てのファイルを保ち、渡してくれた



秋になった。
彼女はごくたまに咳き込むことがあった。
それはよほど気をつけないとわからない程度の音。でも少し気になった。


彼女の管理してくれているファイルは数万に膨れ上がっていたがそれでも八割に満たない程度。
念のため医者に診せてもみたが、
白衣のチェックディスクさんはルーペを眼前にさらしながら問題なしとそっけない診察結果を返してよこした。


そう、彼女の働きぶりに変わりは無い。でもごくまれに、返事が遅くなることが会った。
なにか考え込んでいるんだろうか?

彼女に聞いても、いえ、そんなことありませんよ、と目をぱちくりして答える。


冬になった。

倉庫の奥のほうを探してきてもらうと、なかなか帰ってこない。そんなことが頻繁になった。
あい変わらず診察結果は良好だ。

でも、時折咳き込む彼女が、どう考えても健康だとは思えない。
それでも僕は普段は問題なく働く彼女に面と向き合えず、予想できる結果を先延ばしにしていた。
もちろんそんなごまかしは容易に崩れて、ある日、OSからはっきりと告げられた。



遅延キャッシュの書き込みエラー。そんな内容のメッセージはよくわからなくて。
でも彼女がもうこれ以上記憶できないことは明白だった。
彼女の思い出を消してはいけない。

大急ぎで僕は自分の持てる記憶媒体を総動員してファイルのコピーを始めた。


代替のHDD、CD-R、とにかくなんでも使って。
それは自分にとってそれほど必要でないファイルが大半だったが、


彼女が管理したというだけで、何が何でも取って置かなければいけない気がした。

途中途中で彼女の動きが止まることがあって、最初からやり直したりと、

随分と時間のかかる仕事になったけど、結局二晩かけてほとんどすべてのファイルを取り出すことはできた。

そして、作業が終わってすぐに、ふっつりと彼女は動かなくなった。
まるで自分のすべきことをやり終えたというように。



春になった。

冷たくなった彼女の中に、一つだけ取り出せないファイルが残った。
test.txtというそっけないタイトルは見えるのに中は開けない小さなファイル。
まるでこれだけは自分が持っていく思い出というように、彼女の中に残った。

これを渡したとき、彼女はきょとんとして、そしてはい、とうれしそうにしていたのを覚えている。

もちろん僕には中身を見なくてもわかる。

渡したときに言った言葉がそのまま1行書いてあるだけなんだから。

2005年12月10日 戯言日記 トラックバック(1) コメント(0)

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

この2日ほど風邪っぴきですわ。
熱とかはない(と思う。計ってないけど)んだけど、鼻が詰まって、のどが痛くて、くしゃみがひどいです。
勉強中も頭がボーっとするので集中できませんでした。
明日は休みなのでゆっくり養生していよう。


それはさておき、ローグギャラクシーが発売されました。
昨日、ちょっとやってみたんですが「ん~、微妙?」って感想です。
どこが悪いってのじゃないんです。ただちょっとフィーリングが合わないというか子供っぽいというか・・・。

とりあえず、来週のテイルズ・オブ・ジ・アビス待ちになるかと思います。


あともう一つ。
PSで好評だった「ヴァルキリープロファイル」の続編が出るという話が出ている。

ソース元

ジャンプフェスタ2006に開発元であるトライエースが出展するのだが、そこで発表があるという噂です。
12月5日に配送されたスクエニのメールマガジン第5号にはジャンプフェスタ2006の欄に『さらに鵑?匹Δ靴討睇蕕韻討靴泙ν靴咾箸い┐弌?廖

2005年12月09日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

外国為替

今日の外国為替は1ドル=120円

11月半ばの頃は1ドル=118円でしたので半月で2円の上昇です。
11月当初の予想では年末には125円くらいまで上がるとの予想でした。
この調子で何もなければ、予想通りに行きそうです。

急に何を言い出したかともお思いでしょうが、海外オートサーフをやっていると割と重要なのです。
なぜなら、オートサーフの大部分は海外の口座にお金を振り込み、そのドル立ての口座で資金を増やすことが目的になります。

もしも、1000ドルの貯金があったとしたら、ドルから円へ通貨を変換する際に為替相場が円安のときと円高のとき、どのくらいの差が出るでしょう?
11月当初の118円と年末の予想為替相場である125円の時で考えても、1000ドルを円に換算すると118,000円と125,000円、つまり7000円変わってきます。
1000ドルが1万ドルだったら?

そこらへんを見極めて、換金するタイミングも重要な気がします。

2005年12月07日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(2)

Scatman John

昔懐かしい名前でスキャットマン・ジョン氏の命日は今日なんですね。追悼の意を込めてCDを聞いてみることにしました。当時は一発屋の印象が強いですが、今聞くとけっこういい曲が多いです。暇な方、もしくはCDがまだ手元にある方、ちょっとWinnyで落としてみようかな?なんて思ってる方は聞いてみてくださいな。

2005年12月03日 戯言日記 トラックバック(-) コメント(0)

積雪

今朝起きたら、窓の外は雪景色。
ついに山形市内の下界にも雪が積もりました!

いよいよスノボの季節が到来ですよ!

今年は去年と違って、時間はかなり自由につかえるので行きまくらねば~

ちなみに蔵王の積雪は最高30cm 一番積雪量の低い場所で15cmだそうな
2メートル積もるまであと2~3週間かかりそうだなぁ。
いちおう天気予報ではここ1週間は雪マークだけどねぇ

2005年12月03日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

鉄鍋のジャン

鉄鍋のジャン.jpg

文庫版で再収録された「鉄鍋のジャン
全13巻が発売しました。

1巻の付近しか読んだことがなかったので、全巻買ってみました。

これまでの料理マンガというとミスター味っ子などいい子ちゃんの主人公が多い中、かなり悪逆な主人公です。
他のキャラも個性的です。
キャラの濃さで言うなら他の料理マンガの追随を許さぬ存在でしょう。

ただし、アクが強すぎるキャラのせいでアニメ化や一般の人には受け入れづらい作品でしょうねぇ。

2005年12月02日 マンガ トラックバック(0) コメント(0)

12DailyPro



↑登録はバナーをクリックするとできます。

報酬  12%(1日当たり)
登録ボーナス なし
アップグレード  1ユニット$6 最大1000ユニット$6000
アップグレード期間  12日
利回り 144%(12日間)
サーフ必要数  12

12daily pro注意事項
登録ボーナスがないので、1回はアップグレードする必要があります。
登録してから7日以内にアップグレードしないとアカウントを削除されるようです。(削除されてもまた登録すれば大丈夫ですよ)
期間が12日と短い為、4日間サーフできない日があると元本割れしてしまいます。
払い出されてから、口座に反映されるのに7営業日かかります。(早い場合もあるようです。)

2005年12月02日 AutoMoney トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
