無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FFXI害人体験記

さて久しぶりの更新です。
ぼちぼちFFXIの操作も思い出しつつ、踊り子やっては飽きてみたりしてます。

最近は外人さんと組むこともしばしばあります。
それはまぁ前からなので何とも思いませんし、月日は過ぎていくもので、外人さんが参入してもう二年ほど経ちましたか。
どう動くのかーとかそういうものは日本人だって最初は手探りですから、ひどく自己中心的な人じゃない限り少しずつ覚えていくもんです。
そんななかでやっぱりいなくならないもんですね、害人ってなぁ。

いきなりメインの白魔を動かすのは怖いんでレベル1から踊り子やって26で飽きて。
んで少し操作を思い出したんで黒魔をやっては誘われないなぁと待ちぼうけする毎日でございます。
なにやら最近だと黒魔はあまり人気がないご様子。
釣り糸を垂れて魚と戯れていると誘いをくれるのはまぁご想像の通り、多くは外人さんです。

ケアルタンク? ええ、経験値をもらえるんでしたら喜んで。
DamageDealer? ええ、それが本業ってもんでございます。
裸になれ? そいつはおぜぜと相談させてもらいやす。

とこんな感じで、のほほんとすごしております。
ここのところは赤魔なんぞにうつつを抜かしてますよ。

続きを読む

スポンサーサイト

2008年01月25日 ゲーム トラックバック(0) コメント(5)

まっこと久しぶりの更新で

何ヶ月ぶりの更新になりますか。
そんな日記と呼べないような更新頻度です。

ここ最近はマンガ読んだり、身体鍛えたり、信長の野望オンラインをやったり、警察官試験落ちたり orz してました。

ここ最近、毎号かかさず読む雑誌が3誌あります。
1つは週刊少年ジャンプ。
マンガは表紙買い。サンデーマガジンの2誌は読まなくなりましたが、これだけはいまだに欠かせません。
もう1つはファミ通。
といっても読むのはたかまれ!タカマルといい電子だけですが。
そして最後の1つは電撃プレイステーション。
これも読むのは電撃の旅団の四コマだけです。

んで、本題。
この電撃の旅団というのが、FFXIの紹介マンガです。
読んでいて、何となくやりたくなったなぁ、でももうキャラ消えてるしなぁと思って、公式を見てみるとウェルカムバックキャンペーンなんてのをやってるじゃありませんか。
このウェルカムバックキャンペーン。
課金切れで消えたキャラを戻しますから復帰してね、という■eのキャンペーンです。

というわけで復帰させましたとも。
PC入れ替えとかでマクロが全部吹っ飛んでたり、何か色々新要素入ってるから何がなんだかわからなかったり、英語忘れてたりで右も左もわかりません。

とりあえずうろうろしていようかと思いますです。

2008年01月07日 ゲーム トラックバック(0) コメント(1)

「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定

スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。同時にアーケード版『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を2007年夏に発売することを明らかにしています。

『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』は8に引き続いてレベルファイブが開発し、シリーズ初のネットワーク対応タイトルとなり「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を駆使した内容になるということです。4人協力プレイが可能で、戦闘はアクションタイプになるそうです。プロデューサーを含めてスタッフは8と同じで、生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

会場ではゲストとして登場したSMAPの草なぎ剛さんたちとデモプレイが行われるなど、開発はかなり進んでいる様子。それによれば、 上画面がマップ、下がプレイ画面として使われるようです。堀井氏は2007年中には出したいと話したそうです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html

DQ8-2.jpgDQ8-1.jpg

痛いニュースより

続きを読む

2006年12月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

FinalFantasyVersusXIII

FF13-02.jpg

前回の日記で書いた動画の他にもあったらしいです。

FinalFantasy Versus XIII

こっちは会員登録しないと見れない動画です。
しかも、12/15正午までの限定動画です。
見たい方はお急ぎを!

2006年12月10日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

FinalFantasyXIII動画特別公開中

FF13.jpg

ファイナルファンタジーXIIIの動画が特別公開中です。

どうやら女性が主人公。
戦闘システムは12から踏襲しているようだけど、アクション性はより高くなっている模様。
最初に登場しているのは魔列車?
ちょっとだけだけどバハムートらしきものが見えたりしています。
最後に「for PlayStation3」の文字が出たので、PS3で出るのでしょう。

発売のころにPS3が値下がりしてるならば買ってみようかと考えています。

2006年12月09日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

"ソニー、ゲームハード撤退の前兆"…英フィナンシャル・タイムズ報じる

痛いニュースから

英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(1日付)
★ソニー<6758.T>、ゲーム子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長が会長に就任。
昇格人事ではあるが、久多良木氏は日々の業務運営から離れることに。ソニーがビデオゲームのハードウエア製造から撤退する前兆との見方も浮上。[東京]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000111-reu-int
原文:Sony sidelines PS3 mastermind Kutaragi
http://www.ft.com/cms/s/f6728ed8-8095-11db-9096-0000779e2340.html
野村證券アナリスト「プレイステーション4は絶望的」
http://www.gamespot.com/news/6162560.html

続きを読む

2006年12月02日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

ウェブマネー>セガキャッシュ

WebMoneyによるセガキャッシュご購入に関するお知らせ
本日12:00~16:00まで行っておりましたSEGAlink緊急メンテナンス以降、
WebMoneyによるセガキャッシュのご購入に不具合が生じており、引き続き
サービスを停止させていただいております。

現在、不具合解消のため調査を行なっておりますが、復旧の目処は立っておりませんので、
誠に恐縮ではございますが、お急ぎの場合は他の決済方法をお選びいただきたく存じます。

なお、このたびの不具合に関する続報は11月6日(月)15:00を予定しております。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げますと共に、
復旧までいましばらくのお時間をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

ソース:PSU公式サイト

なるべくカードは使いたくないので、払うとしたらWebMoney>セガキャッシュで多少損かぶっても仕方ないかなぁと思っていましたが、払えないとなると話は別。
引退ということになりそうですな…。

2006年11月04日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

FFXI 電撃の旅団本発売!

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 冒険編が発売されました。
本屋まで散歩していいの無いかなと見回してたら発見!即購入決定!
ついでに今週のファミ通がXBOX360のLostOdisseyのデモディスク付きということで、輪ゴムが掛かっていたのでみずしな孝之の「いい電子」と近藤るるるの「たかまれ!タカマル」のために購入しました。

…デモディスク?そんなどうでもいいです。XBOX360は買うつもりないし。

さて、電撃の旅団本の4コマを読むとしようかな。

2006年11月02日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

テーマ「和」

Myroom.JPG
ライフルのPA上げの合間に拾った素材を売り払い、暇つぶしにマイルームを改装してみました。

現在、レベル36 ガンテクターLv1
しばらくはライフルのバレットをあげていると思います。

2006年10月23日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

PSU

今日は、初めてのドラミッションをやってみました。
わたしはキャスト男でハンター。
主にツインダガーを両手に持ってグルングルン回ってます。

最初は相方のビス子ハンターと2人でやっていましたが、雑魚戦はサクサクいけるのに、ドラゴンになかなか勝てません。
NPCをつれてやっていましたがよく死にます。
ドラゴンに役立たずです。

1度やって軽く全滅。
お金等を無駄遣いしないように(店の開業資金にしたいので)倉庫に預けっぱなしなため、一度解散して装備とアイテムを補充したあと再挑戦です!
また2人なため、回復薬を満タンに持っていき、ドラゴン戦に挑んでもドラ戦後にはすっからかん。
お金はまったく貯まりません。

しかし、ドラ終了間際にニューマンのフォースが乱入してくれました。
今まではコメントも特になく、PT名も名前そのままでしたが、PT名を「初心者ドラC」コメントに「初心者でドラゴン退治 死んでも泣かない悔やまない」と変えておきました。

これ幸いとキャス子をしまって3人で刈ります。
そうするとどうでしょう。
これまで薬使いまくりでドラ戦をようやく勝ち越したのが、回復薬の使用量がほぼ半分に。
そして1戦終わるごとに人が増えていきます。
コメント・PT名は大事ですね。
最終的にハンターx2(わたしと相方)キャスターx2フォースx2という何とも理想的な構成になってます。

最終的にドラミッションも楽になりました。
今までは飛んでる相手を見つめながらハンドガンをポスンポスン撃ってたのに、ドラが飛ぶ前に沈めることができるようになりました。
レベルもみんな似たり寄ったりの15~10くらいの人が集まっても、こんなに簡単にクリアできるんだなぁ。
数は力だと実感するものです。

2006年10月16日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。