無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の散歩

昨日、ジョギングをしてスネが痛む。
症状を調べてみるとシンスプリントという症状に似ている。
どっちにしても二日ジョギングしたら一日は休まないと、と思っていたので、休息日にしようと思っていました。

本屋に行っても欲しいマンガは、なし。
大型スポーツ用品店に行ってランニングシューズを眺めて帰ろうかと思いました。
しかし視線を上げるとそこには山が……!

というわけで、山登りをしてきました。
舗装されてはいるが、一般車両通行禁止のため整備はほとんどされていません。
脇は鬱蒼と茂った木々。いつヘビが飛び出すのかもわからない道。
日もだいぶ傾いて、枝の隙間から少しだけ明かりを覗かせていました。
歩いていると、やぶをガサガサと揺らす何かが!
タヌキでした。
しかも三匹。
びっくりしたけど、癒されますね。
汗ダラダラ、ふくらはぎがかなり酷使されましたけれど。

600メートル級の小山ですが侮ってました。
400メートル辺りにある公園で引き返すと、下り坂でまっくらになってしまっていました。
山道ではなく、普通の道路脇を歩いて帰りましたとさ。

スポンサーサイト

2007年08月10日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(2)

ジョギング

またも久しぶりの更新です。
先日、警察官Bクラスの受験票が届きました。
第一次採用試験まで残り一ヶ月です。

さて、このあいだウォーキングをしていると書きましたが、ここ最近はジョギングを始めました。
といっても最初は、500m走っては足の筋肉が限界になり、息切れよりそっちの方がきつかったです。
それが徐々に距離を延ばし、1キロ走れるようになり、そこから斜度16度の急坂を登れるようになりました。
今はそこで力尽きて、ジョギングからウォーキングへと切り替えてます。
息が整い、足の筋肉にも疲れが消えてきたらジョギングを再開という感じです。
今まで動けなかったのがうそのように思えて、日課の散歩も、いつも往復10キロ程度だったのが20キロ歩いても疲れはなくなりました。

……ダイエット目的ではなかったはずなのに体重も激減です。

気になっていることというか、家が山の近くにあるのでどうしても坂道を走ることになってしまいます。
登り坂から始めて終盤下り坂になるか、下り坂から始めて終盤登り坂になるか、どちらかしかないんです。
まだジョギング初心者なのでできれば平地、もしくは緩い坂を走りたいけれど、急坂ばかりです。
手ごろなところに運動公園でもあればいいんですが、それもなし。小学校のグラウンドぐらいが精々です。
ああ、いい場所ないかなぁ。

2007年08月09日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

最近はまっていること

えー、最近マンガを買っていません。
なぜなら歯医者に週一で通っていてお金がないからです!
先週は一回7000円取られてきましたよ。

続きを読む

2007年07月18日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(4)

一年ぶりにきついのが来た

単なる日記なので、気にしないでください。

仕事を辞めてからもうすぐ一年が経とうとしていますよ。
貯金を切り崩して、何とか生活してますが何とかしないとなあ、というのが現状のところ。
さて、一年ぶりに何が来たのでしょう。


答え:夢

僕はパイロットになる! わたしは看護婦に! とかのああいうのじゃないです。
寝てるときに見る夢です。

仕事をしているときの夢を見ました。
といっても、別に本当の職場のころの夢じゃないですよ。
仕事をしているんだなあ、っていう感触があるっていうだけで、どこなのかもわからない場所です。
おかげで涙は止まらない、震えが止まらない。
一年前に仕事を辞めたときと同じ症状がぶり返してしまいましたよ。

いつもは7時半ごろ目が覚めるのに、今日は6時半に跳ね起きてしまいました。
早起きは三文の得なんていいますが、いいことは全くありませんね。
難儀なことです。

2007年05月28日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(2)

FLCL フリクリ 原作:ガイナックス 漫画:ウエダハジメ

フリクリ (上) フリクリ (上)
GAINAX、ウエダ ハジメ 他 (2007/05/08)
講談社

この商品の詳細を見る


講談社BOXから発売されたフリクリ
BOXといえば小説と思って、あのハイテンションで無茶なノリを小説でどう表現するのか、興味津々で買ってみました。

……騙された orz

中はマンガです。
ちなみにまだ読んでません。
昔、マガジンZで連載していたやつを再収録したのかな?
とりあえず読んでみます。

2007年05月18日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

更新が滞っております

その間、マンガを買っていないかと言うと買ってはいるんですよ。
小説もボチボチ買っている、というか今さらながらマリア様がみてる<を残り5冊まで集めていたり、西尾維新刀語や電撃文庫の新刊を買ったりと、それなりに買っています。

んじゃなぜ更新しないのか。
ゴールデンウィークを挟んだこともあり、新刊が出ていなかったのも一因です。
しかし一番大きいのは、一巻から買ったものでおもしろいと思えるのがないのです。
夏侯惇が好きなので、それが出ている新三国志 雷霆の如くを購入したものの、熱い漢気がないストーリーにがっかりしてみたり、はなまる幼稚園を購入。おもしろい、けれどかわいらしいキャラやストーリーに可もなく不可もなくもう一声欲しいと思ってしまったり。
二巻以降だと、ちょこっとヒメなおざりダンジョンBAMBOO BLADE王様の仕立て屋愛気おとなの生徒手帳パティシエール!などを買っています。
ただ、一巻もしくは続刊で買ったっていう記事を書いたのにわざわざ書くこともないかなぁなんて考えてしまったり。
話が大きく動いたというなら書く気もおきますけどね。

というわけでより更新が不定期になりそうという言い訳を残しつつ、記事が更新されたら、よっぽど俺が気に入ったんだなと思っておいてください。

2007年05月10日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

ニコニコ動画

何と言うか、ニコニコ動画は恐ろしいほど時間を吸い取りますね。
気が付けば一時間や二時間は軽く見入ってしまいます。
というわけで特にジャンルはないけれど俺のお気に入りMAD動画一覧。

続きを読む

2007年04月08日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(1)

歯が痛い リターンズ

2月に起こっていた歯痛が再発しました。
2ヶ月ほど前にもらった塗り薬でそのときは収まっていたのですが、最近また痛み出した。

歩くと痛い。
階段の上り下りも痛い。
でも虫歯はない。

頭に血が上る感じというか、座っている状態の血流が正常値だとして、その血流が増加すると痛むような気がします。
心臓の鼓動に合わせてズッキンズッキンと痛むのです。
だからと言ってくしゃみをしたら途端に痛む、というわけでもない。
謎の症状です。
虫歯の方は順調に治してもらっており、明後日は歯に被せてもらいます。

あぁ、歯が痛い。

2007年04月07日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

4/5買ったもの

最近更新停滞中

マンガは買ってはいるものの、書きたいと思えるものがあまりなかったので停滞してました。

あと、趣味の小説書きが頭から離れないこともその一因。
散歩をしているときは当然として、飯を食べても風呂に入っても便所にこもってもネタ探しです。
そんなこんなでボチボチ更新を再開したりしなかったりします。

ちなみに電撃掌編王の新しいお題が発表されてます。
今回は以下の通り。
季節:夏
舞台:学校
人物:お化け

さて、どんなネタにしようか……。

2007年03月21日 戯言日記 トラックバック(0) コメント(0)

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。