無料カウンター



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今週のニコニコ動画MAD集

先週に引き続き、今週もニコニコ動画でお茶を濁します。
もちろん俺の好みで動画を選んでいます。
※選曲、編集、場面選び、原作の長所を理解しているなどを重視。



映画クレヨンしんちゃん 戦国大合戦から。
元ネタのクレヨンしんちゃんを見たことがありません。
クレヨンしんちゃん自体見たことがありませんが。
けれどこれを見て、借りてみようかな……なんて思ってしまったり。


サムライチャンプルーから。
カウボーイビバップのスタッフが作ったサムライチャンプルー。
このアニメ自体、あまり話題に登らないとはいえ良アニメです。
それを使ったMAD。もちろん良作です。


今年春から放送されているアニメの中で、赤丸急上昇のアニメ。
よくガチホモ、BLとして扱われることがありますが、某あだち充より青春野球をしています。
ポップな音楽に合わせて、リズミカルな画面切り替えが目を引きます。


今日の5の2で有名な作者の他作、みなみけのMAD。
これのすごいところはみなみけはアニメ化されてません
つまり、マンガからの取り込みと他のアニメから動画を切り貼りして作成されているということです。
それでこれだけのものが作れるとは……。


映画、ワンピース「オマツリ男爵と秘密の島」から。
the Raceの作者が作ったものらしいです。
最初にカウボーイビバップがちょっと見えるのは作者がそれを好きなせいでしょう。
中盤から終盤にかけての怒涛の勢いは目をみはるものがあります。


ロミオxジュリエットから。
歌はロードス島戦記のOVAから取っています。これがまた幻想的な歌で、俺が初めて買ったCDって確かこれだった気がします。
ロミジュリのOPを多少いじっただけの動画ですが、歌と相まって真に迫るものになっています。
選曲の妙から気に入りました。


最近の一番のお気に入り、ぱにぽにだっしゅから。
歌と相乗効果のカオス具合がすばらしい。
しかし、いつも思うんだけどシャフトだからなのか新房監督だからなのかしらないけど、キャラクターの腰から足にかけてエロい。
ちなみに動画の最後におまけ付き。


舞乙HiMEから。
3月にうpされたちょっと古い動画ですが、あまりメジャーじゃないようなので。
ガオガイガーの歌に合わせた場面選びが秀逸。
舞乙HiME、最後がちょっと尻切れトンボなんだよなぁ……。


あとMADじゃないけどコレはすばらしいアニメだった。

ホラーアニメとジャンル分けされていますが、ホラーという感じはあまり受けません。
悲しいというより哀しい。
恐いというより怖い。
泣けるというより涙すら出ない。
この夏からモノノ怪と名前を変えて1クールやるらしいです。

2007年07月14日 2ちゃん系ブログ トラックバック(0) コメント(1)

ガス主任技術者とは、(財)日本ガス機器検査協会が実施する、経済産業省管轄の国家資格 http://alexs.ellingtonrecords.com/

2008年10月30日 URL 編集












管理者にだけ公開する

SEO対策:マンガ 漫画 動画 動画 ようつべ 映画 2ちゃんねる マニア おたく Flash
